人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

唐川は持っていた(何を?)

対 埼玉西武ライオンズ 17回戦 [M 11勝6敗] M 2 - 0 L (所沢)
勝/唐川[9勝5敗] S/薮田[1勝2敗26S] 負/涌井[6勝11敗]
HR/

先週末からアメフト社会人リーグのXリーグも開幕していて、今日はその目玉カードの相模原ライズ対オービック・シーガルズの試合が東京ドームのナイターで行われていました。
ツイッターとやらで流れてくるつぶやきは、所沢だの水道橋だの・・・いいなあ。
そんな中、私は例によって定時ダッシュで帰宅して晩ごはんの支度から。
こんな、テキトーですが頑張る母ちゃんに、なにか良いことがありますように、と祈っていましたよ。

そしたらそしたら、テレビをつけるとマリーンズが1-0でリードしているではありませんか!
初回に岡田パパのスリーベースから1点を先制したらしいです。おおっ、調子が悪いとはいえ涌井からよくぞ先制してくれましたよ。
落ち着いて座った所で、5回表。1死から角中が必死のスリーベース。この、なんとしてもチャンスをモノにしてやると言う貪欲さがたまりません。
しかし、清田のサードゴロで突っ込むも原の好守のまえに本塁生還はなりませんでしたが・・でも、この一生懸命さがたまらなく良いです。外野のポジションは現状ですとなかなか難しいかもしれませんが、このままDHという目は十分にあるんじゃないかと思えてきます。ここで頑張るんだ、角中!

サードゴロの清田を塁上に残して、打席にいるのは・・・
サト!!
おお、やっと帰って来ましたよ。
まあ、今日はバッティングはアレでしたが、やはりこの人がマスクを被ると、試合が締まります。
5回、6回とランナーを進められますが、ここぞという勝負所での攻め。
ノムさんみたいなデータ派からみるとナンじゃこりゃなギャンブルリードなのかもしれませんが、ピッチャーの気合いを引き出すというような点ではナカナカのものだと思います。ダメなときはまったくやる気のないリードもありますけどね(汗
そういえば「幕張の勝負師」っていうのもあったなあ。

7回表、先頭のアチャがレフト前で出塁しますが、井口角中と倒れ2死1塁。
打席には清田が入ります。打ち上げたか。という当りは思いのほか伸びて右中間破るツーベース。2死ということもありましたが、アチャが激走で1塁から長駆ホームイン、これも痺れました・・

球数が多かったですが唐川は7回を無失点。この後をロサ、薮田と繋いで2点を守りきって勝ったマリーンズ。連敗は6でストップし、目前で足踏みしていたチーム通算4000勝をようやっとの達成でした。
持っているのはやっぱり唐川なのかしら・・・成瀬の立場は・・(^^;;

まあ、連敗ストップということで、テキトーに頑張る母ちゃんにも良いことがありました。神様ありがとう。

そんなわけで、所沢が終わるとこんどはiPadを抱えて東京ドームのチェックでした。
Ustreamで中継していたのを本格参戦。4Qも残り5分くらいでしょうか。昨年の王者シーガルズに復帰のライズが食い下がる白熱の試合です。
そのうち、スカイAあたりで放送があることを期待していますが・・良い試合だったようですね。
最終スコアは19-24でシーガルズが勝ったそうです。ライズ惜しかったなあ。
どっちも好きなチームなので、応援に困っちゃうのですが、直接対決ならそりゃライズですよ。
ノジマ電器という心強いスポンサーもついて本格復帰、苦しい時期を乗り越えた彼らには本当に頑張ってもらいたいと思うばかりです。

そういえば、アメフト世界選手権も録画はしてあるんですが落ち着いてみてないんですよね・・いつになることやら。
by kawasaki-marins | 2011-09-07 21:59 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル