人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お残しは許しまへんで

対 北海道日本ハムファイターズ 19回戦 [M 9勝8敗2分] M 0-4 F (東京D)
勝/ウルフ[12勝7敗] 負/成瀬[10勝11敗]
HR/稲葉[10,11号]

対 北海道日本ハムファイターズ 20回戦 [M 9勝9敗2分] M 1-2 F (東京D)
勝/武田(勝)[10勝9敗] 負/唐川[9勝6敗]
HR/

出したランナーはきちんと返しましょう。残したら、野球の神様のバチが当たりますよ?

成瀬だって、唐川だって、決して悪くなかったと思うのですよ。唐川に至っては、今日は素晴らしいピッチングだったと思います。ま、成瀬の一発病はありましたが、それにしたって2本ともソロですから責められませんよ。

ですが、なんの工夫もない攻撃・・どうなんでしょ、打順をちょいと入れ替えて工夫しているフリをしているとしか見えませんねえ。
キヨ坊の4番はビックリしましたが、サブちゃんの跡取りだと思えば、ありと言えばありかと。ちょっと早いかなとは思いましたけどね。

ですが、こうやって打線をいじくってみても、何を恐れているのか分かりませんが、勝負に行ってませんもの。
個々のバッターが塁に出ても、結局は個人技の成り行き任せ。これだけ脚の使える選手がそろっているのに・・・って、今季は何回こんな愚痴をこぼしたことか。はぁ。

時々、投手陣大炎上のときも、そりゃまあありますが、力投してくれているケースの方が多いと思いますよ。野手陣だって、それなりにヒットの数はあるんですが・・・これは何がどうというつもりじゃありませんがアレなわけでしょうねえ。

まあ、落ち着くポジションですよ、最下位。
でも、もっとなんというか・・・ほら、もう9月ですし、アレですよアレ。アレが見たいですねえ。

で、明日の先発は大谷ですか。
昨日今日と、先発が頑張ってくれたので、継投策で頑張れる、といいんですけどねえ。
でも、サトが故障で離脱でありゃ・・と思ったら、今日は早々に今江まで脚を傷めて交代してしまいましたから・・弱り目に祟り目。どうにもなりません。

なんか投げやりなのは気のせいじゃあありません。
だってねえ、誰とは言いませんが複数年契約なんていうニュースを聞いちゃうと、じゃあサブちゃんはなんだったのかと。いや言うまいと思っていたんですが・・・やっぱり胸は痛むわけですよ。
by kawasaki-marins | 2011-09-14 23:45 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル