日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いきなり寒風が・・・

対 埼玉西武ライオンズ 19回戦 [M 11勝8敗] M 4 - 6 L (所沢)
勝/ミンチェ[6勝1敗1S] S/牧田[4勝7敗17S] 負/木村[1敗]
HR/フェルナンデス[14号]

今週は台風の来襲で野球どころではありませんでした。東海から関東、そして東北へと抜けた台風15号は、勢力もかなり強いままで北上してきました。首都圏は電車も停まって大混乱。震災の日はまだお天気は持っていたので歩いて移動というのもできましたが、この風雨のなかではそういうわけにもいきませんからね・・・まあ、個人的には所用で午後を半休にしていたので、ひどくなる頃には自宅にいたので救われましたけど。

そんなわけで、仙台のイーグルス戦も三連戦まとめて中止になるのでした。まあ、連敗でしたから中止もありがたいというものです。
秋分の日の本日からまた三連休、マリーンズはライオンズと変則4連戦です。初日の今日だけが西武ドームで、残りの3試合がマリン。これからシーズン終了までの日程が厳しくなりそうです。

今日はマリーンズが唐川、ライオンズが帆足の先発。
序盤に帆足を攻略して4点をもぎ取ります。2回に根元とまっとんのタイムリーというちょっとビックリな先取点から3回には先頭の岡田パパの内野安打から盗塁、送球エラーで三塁に進むと、本日DHで復帰の今江がタイムリー。さらにアチャもツーベースで続きますが、今江の脚の状態は良くないらしくランナー3塁ストップ。この今江がフタになってしまって追加点はならず。
これで流れが止まってしまった感がありました。
さらには4回にはフェルナンデスにソロを許してしまいます。一瞬打取った、と思ったのですが、思いのほか打球が伸びてバックスクリーンとは・・・とほほ。さらにこの後守備のミスもあって2点を失うと本格的に流れはライオンズへ・・・

唐川のピッチングは決してわるくはありませんでした。ストレートなんかは結構伸びている感じもしましたから、行けるかな・・・と思ったのですが。
7回裏、先頭の片岡をヒットで出塁させてしまうと、脚でかき回され、ミスも重なってなんだかんだと同点に追いつかれてしまいます。
ここで唐川降板、木村にマウンドを託し、ここは木村が踏んばってくれたのですが続く8回に逆転を許してしまいます。これで負けがつくのもちょっと気の毒な木村ですが、勝負のならいで仕方ありませんね。

結局この後はライオンズの中継ぎ陣に抑え込まれてしまう打線・・・ひと頃の炎上リリーフ陣からはすっかり立て直されてしまった感がありますね。
っていうか、マリーンズ打線の貧弱さに寒風すら感じますよ、とほほ。

ま、まあ、明日からはホーム。気持ちを切り替え・・・仙台3個休みでも切り替えられてないしなあ(汗)終盤での大型連敗は気持ち的にひたすら下り坂ですねえ。あとは来季につながるもの探しなのかしら。
暑い寒いも彼岸までとは良く言ったもので、昨日はちょっと蒸したのが、今日はすっかり涼しくなっていましたし、今季のマリーンズも彼岸まで・・・なのかしら。
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-09-23 22:03 | マリーンズ2011 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル