日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さくさくと8連敗目

対 埼玉西武ライオンズ 21回戦 [M 11勝9敗1分] L 4 - 1 M (千葉マリン)
勝/岸[7勝7敗] 負/ペン[1勝1敗]
HR/中村[42号]

どんぴしゃお彼岸の中日からすっかり涼しくなった関東地方です。
三連休ですが、台風の後片付けやらなにやらで、あまりお出掛けという気分にもなれずにいたのですが、前々から妹娘が「外野で野球を見たい(というか応援してみたい)」というので、最終日の本日日曜はマリンまで行くことにしたのでした。
とはいえ、亭主は出勤ですし、姉娘も「宿題が・・」なんて言ってますので、結局私と妹娘の2人で参戦となるのでした。
テニスのレッスンが9時〜10時半ですので、帰宅して着替えだけしてそのまま出発。それでも11時前には出発できたのですが、13時プレーボールであまり時間もありませんので調布から中央道を使うことにします。高井戸までが少々混んでいましたが、新宿あたりからはスイスイ。この辺は大橋JCT効果なのでしょうかね。
三宅坂あたりのカーブも気持ちよく流して、思ったより早くマリンに到着です。
今日は外野席・・・ですが、思ったより早くとはいえ、なんだかやたらと大勢のおじ様方がならんでの始球式にギリギリ間に合ったくらいですから、バックスクリーン際の下の段・・・まあ、投球のコースは良くわかる席でしたよ(^^;;

マリーンズの先発はケガから復帰のペン。無難に三者凡退で立ち上がります。
その裏、ライオンズ先発の岸に対して、先頭の岡田が粘ります・・・が、今日はこれだけ。岡田パパが打取られてからはサクサクとみんなが打取られて行くのでした。
ライオンズはと言えば、2回、先頭のおかわり君がぎっしりのライオンズファンが待ち受けるレフトスタンドにソロ。42号ですって、ふぅーん。
さらに3回にはペンが少々崩れてタイムリータイムリーで3失点。

正直、今日の岸は緩急がばっちり決まり、打てそうな気配がありません。4点が重く感じます・・・
確かに5回まで無安打。6回にようやくマットンがヒットで出塁・・・結構盛り上がりましたよ。
でも、ヒット一本がこんなに嬉しい試合というのもどうかと(汗

ペンは、4回以降は立ち直ってまずまずのピッチングを見せてくれましたが、いまのマリーンズ打線にはいかんせん、4点差を引っくり返す力はなく・・・8回裏、先頭の井口がもうちょっとでスタンドという大きな三塁打(チーム2本目)で出塁すると、角中の内野ゴロの間に1点が精一杯でした。
9回には岡田パパのヒットでランナーを出しますが、代打の福浦師も良い当りもライン際抜くことができずにファーストゴロゲッツー。

なんと2時間という時短試合で8連敗目となったのでした。
ま、まあ、帰り道もそんなに混んでなかったし・・・ドライブしてきたと思えば納得・・・



できねーよー!!




ということで、土曜の結果は↓

対 埼玉西武ライオンズ 20回戦 [M 11勝8敗1分] L 5 - 5 M (千葉マリン)
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-09-25 20:20 | マリーンズ2011 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル