人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大台に載せてきました。

対 オリックスバファローズ 21回戦 [M 7勝13敗1分] M 4 - 6 Bs (神戸)
勝/中山[7勝7敗1S] S/岸田[5勝6敗31S] 負/阿部[1敗]
HR/細谷[2号]

最近少々気持ちがおちこみ気味でしたが、今日はなんとなく上向いて来た感があったのですが、帰宅して晩ごはんの支度をしてテレビの前に落ち着いた瞬間に・・・orz
3回だっていうのに0-5で負けてるってどうなの。しかも阿部くんが先発だったはずなのに、マウンドには吉見さんがいるではありませんか。
個人的には吉見さん好きですよ。でも、でも・・・出番が早すぎやしませんかい?
序盤になにがあったのかは推して知るべしですね。

しかし、見ていますが吉見さんまずまずのピッチングです。まだ老け込むトシじゃありませんし、能力的には結構いいものを持っていると思うんですよね。性格的なものなのかなんなのか、安定したパフォーマンスが期待できないだけで、良いときは惚れ惚れするようなピッチングしますもの。いっそこのままDH解除でもよくね?とか思っていたりするわけですが、いやいや、今はDHに今江だからそう言うわけにもいかないなと思い直していたり。

そんなわけで、序盤の失点を見ていなかったせいもあるのか、吉見さんの好投に救われて心穏やかに試合を見ることはできました。
しかも、7回なんか細谷のスリーランとか伊志嶺のタイムリーとかで4点も取れちゃいましたからね。手も足もでない状態ではなく、追いつかない程度の反撃はできるようになって来たと思えるじゃありませんか。

この後、ちょっと目を離した隙にエラーがらみで1点を追加されて4-6と差を広げられてしまい、バファローズの盤石のリリーフ、平野→岸田と繋がれてお手上げ状態。
それにしても、9回ランナー無しの状況で代打福浦ってのもちょっとアレですね。もっと使いどころはあったでしょうに、負けが込むと勝負勘とでもいうものが働かなくなるんでしょうなあ。

そんなわけで、因縁の神戸であっさりと10連敗目となるわけですが、今日はなんとなく微かな希望みたいなものが一瞬見えた気がしましたよ。




もちろん「代打・吉見」ですってば。
ベンチに入っているんなら、使わない手はないと思うんですがねえ・・・え、違う?
by kawasaki-marins | 2011-09-27 22:37 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル