日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

連勝って・・・いつ以来?

対 北海道日本ハムファイターズ 22回戦 [M 10勝10敗2分] F 4-5x M (千葉マリン)
勝/ロサ[3勝4敗] 負/武田(久)[2勝2敗34S]
HR/陽[5号]

昨日、ようやく連敗脱出したマリーンズでしたが、連敗を脱出したのはマリーンズだけではなくファイターズも10連敗で止めたのでした。連敗を脱出した直後の直接対決です。
ここまで来てしまうと、ロッテファン的には「パ・リーグをかきまわせ」しかないのですが、冷静に考えるとファイターズに勝つとホークスのマジックを消してしまうと言う板挟み状態。
ですが、ホークスの優勝は時間の問題でしょうが、2位以下についてはまだまだ予断を許さない状況。ファイターズの足踏みのあいだ、バファローズとライオンズが詰め寄っていますから、ここでのロッテの「仕事」によってはまだまだパ・リーグは面白くなる・・・でしょう。ま、ウチには関係ないけど(汗)

そんな今日は、マリーンズが唐川、ファイターズが斎藤という組み合わせ。若い二人のイキのいい投げ合いを期待したのですが・・・技巧派といいますか、頭脳派の二人の投げ合いですんで、なんかちょっと期待とは違いますなあ(汗

帰宅してテレビをつけると・・・3-1で負けています。なんでも初回に陽岱鋼がソロ、そこからさらに失点を重ねて3失点だそうですよ。それでも、すぐに1点を返せたのは良かったでしょう。
2回には岡田のタイムリーでさらに1点を返して3-2と詰め寄ります。
しかし4回表、1死2塁で大野に対してすっぽ抜け球が後頭部に死球。危険球退場となってしまいます。この後はスクランブルの大谷がなんとか1失点で抑えてくれたのが大きかったですね。大谷のあとの中郷も好投。中郷はこの苦しいチームの状況の中、中盤をよく作ってくれています。

4-2と差を広げられてしまい、斎藤は5回を投げて降板。相変わらず大事にされていますなあ。
ですが、6回には岡田が2本目のタイムリーで1点、7回には角中の浅いセンターフライで三走のアチャが果敢にホームに突っ込み同点に追いつき、唐川の負けと斎藤の勝ちを消しました。よしよし。

なんて思っていたら8回は増井のまえに三者三振で、こりゃ同点止まりかと思いましたよ。9回はファイターズの守護神、武田久なわけですし。時間も、もはや残り少なく延長はなさそうな雰囲気でしたし。
でも、良く喰らいつきました。
3番今江が凡退で3時間半を越えて延長がなくなりました。
アチャがよく見て四球。代走で工藤が二盗すると、井口は勝負してもらえず1死1,2塁。6番DHは福浦の代走から入っていた塀内・・・二走は工藤ですし、ちょっと期待したのですがライト前に抜けるも満塁止まり。やっぱり持ってないのか、この男(涙)
しかし、塀ちゃんが繋いでくれたチャンス、1死満塁、バッターボックスにはここまで2安打1犠飛の角中。犠牲フライで十分なシーン、どうするかと思ったその刹那、初球の変化球に喰らいついて行った打球は三遊間抜けてサヨナラタイムリー!!!

ベンチから真っ先に水を持って飛び出してくるのが清田。良いですねえ、こういうの。
こういう雰囲気、すっかり忘れていたような気がします。

さあ、少しは勢いつけて、来季に向けて良いとこ見せてもらいたいもんですね。
ところで、角中くんには応援歌まだなのー?
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-09-30 23:27 | マリーンズ2011 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル