人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようやく唐川10勝目!

対 東北楽天Gイーグルス戦 19回戦 [M 6勝12敗1分] M 9-4 E (仙台)
勝/唐川[10勝6敗] 負/岩隈[6勝7敗]
HR/井口[8号] 根元[2号]

金曜はたまたま職場の休日でした。妹娘も小学校の「秋休み」、前期・後期の2期制になって、この秋の三連休に1日くっつけて「秋休み」と称しています。
たまたまですが、日程が重なってちょうど良かったと思ってはいるのですが・・・まあ、これが普通に登校日だったとしてもやっぱり夜には帰ってないとだから、仙台で羽根を伸ばすわけにもいきませんね(汗)
先日の台風で、妹娘のテニスのレッスンが中止になってしまったので、その分の振替を入れて、たまには見学することにしました。それなりに打てるようになっていて、最初のときに比べたら格段の進歩ではありますが、まだまだ子犬がボールにじゃれついているような状態は変わりませんね。それにしても、子供のレッスンはとにかく走らされています。球出しで3球打ったら、コートの外側を大回りして、逆サイド(フォア側とバック側)に並びます。並ぶとすぐに順番が回ってきますので、打ったらまた走る。
そんな調子で、レッスンの間じゅう、打つより走っている方が多いような印象すらありました。
大人のレッスンとは全然違いますね。やっぱりテニスは走ってナンボなんだなあと認識しました。

夜になったら仙台のナイター。10勝を目前に足踏みの唐川と、メジャー移籍を視程に入れて日本でのラスト登板とも言われる岩隈。顔合わせ的には魅力的ですが、今の状況ではマリーンズ的にはあまり期待は出来ないなあ、と思っていましたが。
おお、なんか初回から点を取ってるし。
しかも2回には根元が2点タイムリーだし。
3回なんか井口のツーランだし。
岩隈の状態があまり良くなさそうなのにつけ込めて、点が取れているではありませんか!おおーっ。これなら現地で見たかったなあ。

しかし、唐川もなんだかイマイチ、6点もらってホッとしたのか、勝ちを意識してしまったのか、5回には簡単にパカパカ打たれてあっさりと4点を献上です。
これはちょっと頂けませんでしたね・・
6点もらって、6-4と詰め寄られながらも6回まではなんとか投げ、7回以降は継投、古谷、大谷と繋ぎます。
根元のスリーランなんていう超レアなものが飛び出してて点差が広がり、セーブがつかないシチュエーションになって9回は誰?と思いましたが、準備したことだし・・・ということなのか薮田が登場。
トップの武田久が38SP、薮田は31ですから、残り10試合でセーブ王はさすがに厳しい感じがありますが、できるだけ数字は伸ばしてもらいたいなとも思う今日この頃です。

そんなわけで、日本ラスト登板というウワサの岩隈を打ち込み、そう言えば日本ラストかなんかで松坂も打ち込んでやったこともあったなあと思い出してみたりするわけでした。

久々に気分良い試合が見られて、でも、現地で見たかったなあとも思ってしまう、人間とはわがままなものですね(汗)
by kawasaki-marins | 2011-10-08 12:11 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル