人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11勝目はいい感じで勝利

対 福岡ソフトバンクホークス 23回戦 [M 9勝13敗1分] M 2-1 H (福岡D)
勝/唐川[11勝6敗] S/ロサ[3勝4敗1S] 負/金澤[1勝1敗3S]
HR/

すっかり消化試合モードの今日この頃、記事を書くのもすっかり遅れてしまっている私です。なんだか億劫になってしまって・・・
せめて勝っていれば気持ちも乗るのですが・・・なんて、この試合は勝っていますが(汗)

そうだ、試合やってるんじゃん!と気がついてあわててテレビをつけたら3回終わる所でした。
唐川と杉内という、エース格対決。ロッテ的には唐川はエースと言って良いと思うんですが、ホークス的にはエースって大隣でしょ?え、違う?それじゃ和田?もう凄いピッチャー目白押しで誰がエースだか分かりゃしませんもん。

しかし、ここはクライマックスシリーズに向けての練習試合モードかと思いましたら、予想に反して唐川と杉内の気合いの入った投げ合いになりました。
おお、消化試合でもこんな締まった内容とはいいですねえ。
特に唐川が素晴らしく良かったです。ストレートが本来の伸びを見せてくれて、変化球がまた効果的に決まるわけですよ。本人もニコニコしながら投げてましたから、相当の手応えがあったものと思います。こういうピッチングが通してできれば、来季はもっと楽に二桁勝利に到達するでしょうね。期待しましょう。

毎回のようにランナーは出すのですが、あまり不安は感じないでみていられました。これは、唐川の調子もよかったのでしょうが、久々の一軍復帰のサトの効果があったようにも思います。やっぱり、サトがいるとチームが締まりますね。サトの後継をどうするか、しばらく悩みどころになりそうです。もちろん、マッチや金ちゃんもいるわけですが、マッチだってしばらく内野手状態だったのが急にマスク被れって感じで今季は厳しい感じがしましたし、金ちゃんもなあ、リード面ではまだまだという感が。昨年のドラフトで入団した小池くんは期待のキャッチャーですが、キャッチャーを育てるのは時間がかかりますからね。しばらく悩ましい所です。

ですが、唐川の好投に応えられない打線・・・まあ、杉内を打てったってそりゃ無理ですわね。こちらも、毎回のようにランナーをだしますが、返すことあたわず。
ううーん、あのキレキレの変化球なんとかしてください。なんだか杉内が投げるときだけ物理法則が違っているようにすら見えますよまったくもう。

そんなわけで、試合は9回まで0-0、杉内は7回で降板したものの、8回をファルケンボーグ、9回を馬原じゃ状況は何も変わりません。
唐川は「先発ピッチャーは完投が醍醐味」とか言っているらしく、9回までをキッチリ0点に抑えてくれました。こりゃまた頼もしい限り。

試合は延長に入り10回表、勝ちパターンの札を先に切ってしまったホークスはマウンドに金澤を送り込んできました。
先頭の岡田パパがいきなりヒットで出塁し、盗塁を決めて進塁しますが井口、カスティーヨと凡退。クリンナップって・・・と思っていましたが清田が四球を選びます。
そういえば、ここはチャンステーマは今季新しくつくったやつではなくて、昨年からのテーマでしたね。縁起が悪いと言われ続けてようやくあきらめた・・・のかしら?
なんて思っているうちに、今江が前進守備のセンターの頭上を大きく越えるタイムリーツーベース。あわやフェンスオーバーという当りでランナー二人が生還、2-0と10回にして先取点です。

その裏、薮田投入かと思ったのですがマウンドにはロサ。
ですが、ここで妹娘を歯医者に連れて行かなくてはいけない時間になっちゃいました・・・2点じゃひとつも安心できねえ・・と思いつつ待ち時間に携帯でチェックしていたら、あらら1点を失うロサ。もうヒヤヒヤでしたが、とにかく勝てて良かったです。
唐川に11勝目をつけてあげることができて良かったですよお。

さて、残りは4試合、とくに明日月曜のライオンズ戦は所沢だけじゃなく大阪方面からもプレッシャーがかかりますが・・・個人的にはライオンズの最下位からの超下克上なんてのも気になりますが、どうなるでしょうか。
by kawasaki-marins | 2011-10-16 17:35 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル