日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

空気読んだ?

対 西武ライオンズ 24回戦 [M 11勝11敗2分] L 2-2 M (千葉マリン)

パ・リーグの3位争いが盛り上がり、ライオンズとバファローズの勝敗にそれぞれのファンの皆さんは一喜一憂な日々だと思います。
思い起こせば昨年のシーズン最終まで、そんな気持ちでいたんだけどなあ。

ライオンズとしては負けられない試合、ですが、マリーンズだって負けたくはありませんとも。
来シーズンに向けてのアピールしたい選手もたくさんいることですしね。

この試合、先発はライオンズが帆足、マリーンズが成瀬という左腕対決。
成瀬を見ている限り、調子はあまり良く無さげです。最近では一発病というよりは普通に連打を浴びているような気が・・・シーズン始まったときは、統一球に一番救われそうに思えたんですけどねえ。

見はじめた4回表、おかわり君、ホセと打ち取って2死としたところで気が抜けたのか、浅村、坂田と若いもんに連打。さらに銀二朗に2点タイムリーって・・・とほほ。
この後は苦しいなりにまとめるあたりはさすがですが、エースと呼んでいいのかは悩みどころ・・・最近、成瀬が園川化しているという説が出て来ていますが、それって非常にヤバいですよねえ。

その裏にはカスティーヨのヒットと今江のタイムリー、さらには相手のミスで2点を奪い同点に追いつきますが、逆転にはいたらず。

結局この後はお互い継投に入り、2-2で引き分け。シーズン序盤はあれだけ貯金させてもらったライオンズ戦ですが、終わってみればきれいに五分でした。いかに後半マリーンズが失速したかということですか。

まあここは、負けられないライオンズとしては大きな引き分けになったわけです。
ということで、結局はバファローズとライオンズの決着はお互いの最終戦にもつれ込んだわけで・・・なんだか昨年の「結びの三番」に重ならないでもないですね。
まあ、ここは恨みをかわない引き分けということで(汗)
[PR]
by kawasaki-marins | 2011-10-18 22:13 | マリーンズ2011 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル