人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終戦で新エース誕生?

対 福岡ソフトバンクホークス 24回戦 [M 10勝13敗1分] H 5-2 M (千葉マリン)
勝/唐川[12勝6敗] S/薮田[1勝2敗31S] 負/藤田[1敗]
HR/

3月の震災の影響で開幕が遅れ、どうなることかと思った今シーズンですが、なんとか無事にレギュラーシーズン終了、パ・リーグはこのマリーンズ対ホークスが最終戦となります。
まあ、この後はクライマックス・シリーズと日本シリーズがありますが、これはもう傍観者ですからね。気楽に楽しみたいと思います。

さて、週末は天気が崩れるという予報で、午前中は川崎の我が家あたりでも結構雨が降っていたのですが、お昼くらいには雨もやみ、どうやらマリンも開催される様子。いっそマリンかかわQ行きたかったのですが今日はマンションの排水管の掃除の日、部屋で待ってなくてはいけないのでまあ仕方ありません。
その代わりと言いますか、かわQのシーガルズ対シルバースターはユーストリームで中継があるということですので、iPadで観戦。マリンはテレビ観戦です。なんだかひとりで忙しかったかも(^^;;

マリーンズは結局最下位、チームのホームラン数はおかわり君ひとりに負けるというていたらくで終わるシーズンですが、最終戦の今日は12勝目をかけて唐川が登板、ホークスとは相性が良い・・・と思いますのでなんとか頑張ってもらいたい。
攻撃陣もなんとか最後くらいは決めてもらいたいです。

初回からランナーを出しますが先取点ならず。
2回裏、無死から今江がヒットで出塁すると続く清田のところでエンドランを仕掛けてきます。これが見事成功で無死1,3塁。こういう野球、序盤には結構やってたよなあ・・サトが狙いすぎて三振すると続く角中が犠牲フライを放ち先取点。結構必死な感じのカッちゃんでしたが、しっかり仕事をしてくれました。

4回には内川、松田と連打、さらに小久保にタイムリーで1-1に追いつかれてしまいますが、5回裏に畳み掛ける攻撃が見られましたよ。
5回裏、ホークスは山田から藤田に繋ぎます。ううーん、なんか思いで登板的な香りが・・
まあ、それはともかくこの回打順良く、先頭の伊志嶺が四球を選ぶと、岡田パパの三塁線への送りバントが見事に内野安打に化けて1,2塁。ここで藤田から大隣に継投。これが藤田の600試合登板だったらしく、花束をもらっている様子が映されていました。そう言えばこの人も丈夫で長く頑張ってくれましたね・・・やっぱり思い出登板???

ひと息ついて、井口の打席でなんとダブルスチールを仕掛けます。これが成功で無死2,3塁。そういえば5月に行った西武ドームで岡田パパ&オギタカのダブルスチール見たっけなあ。あの試合がサブちゃんのロッテでの最後の試合になるなんてあのときはカケラも思いませんでしたっけ・・・
それはともかく、今日はなんだかやたらと積極的にしかけていますよ?
シーズン中ずっとこのくらい積極的に行ってればちょっとは違ったんじゃないかなあとおもうんですけどね。
で、井口が見事に2点タイムリーで1-3と勝ち越しです。いやあ、気分良く決まりました。
カスティーヨ凡退も今江がまたまたツーベース。井口は三塁ストップでしたが、清田のサードゴロでホームに突っ込み、これがフィルダーズチョイスを誘ってセーフ、1-4と差を広げます。
さらにさらに、サトが今度はタイムリーでこの回4点、1-5と差を付けることができました。

投げてるのは唐川だし、良いんじゃね?ということで気楽に観戦。
7回にも1点を失いますが、岡田パパの2盗3盗なんてのも見て、なかなかご機嫌の試合になったのでした。

ヒーローインタビューは唐川。
来季の開幕投手も狙っちゃうよー的な口ぶりですんで、これは期待しちゃおうかなと思ってみたりするわけですが・・・成瀬ピンチじゃん(笑)

この後は最終戦セレモニーまで中継があり、見ているうちになんだか寂しい気分になって来ちゃいました。今年はこれで終わっちゃったなあ・・・昨年が凄い終わりかただっただけに、なおのこと寂しい気分がつのりますね。
また来季、課題も壁も山積みですが、ぼちぼちと頑張って行きましょうかね。って、私が何を頑張れば良いんだかということは突っ込まないように(苦笑

今季はなんだかサボリ癖がついてしまいましたが、来季は心機一転頑張ろうと思いますよ。
そんなわけで、このオフは少し充電期間を置こうと思っています。こんな調子で気が向いたらのぼちぼち更新が続くと思いますが、どうぞお見捨てなきよう、よろしくお願いいたします。
by kawasaki-marins | 2011-10-22 20:27 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル