人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

球春あけましておめでとうございます

対 東北楽天イーグルス 1回戦 [M 1勝] M 5 - 3 E (仙台)
勝/成瀬[1勝] 負/田中[1敗] HR/

春の訪れとともに、プロ野球も開幕です。暖かい風は花粉も一緒に運んでくるので、それはそれで良し悪しなんですが(汗)
このブログもすっかり何のブログだか忘れそうな状況でしたが、野球の季節が始まり、少しは気合いを入れて、また、毎日しつこく書いていこうかと思います。毎日・・・かけるといいなあ。がんばります。

さて、今日はいよいよ開幕です。久々にセ・パ同時開幕じゃないかしらん?なんだか気分的に盛り上がりますね。
我らがマリーンズは仙台でイーグルスとの開幕戦となります。昨年は震災の影響で、本来仙台での開幕戦だったのが急遽千葉になったいきさつがありますから、仙台のイーグルスファンの方にとっては待ちに待ったホーム開幕戦ではないでしょうか。これでまた、復興へ前向きに頑張れる力になるといいなあと思ってみたりするわけですが・・・そんなに単純なものでもないかしらん(汗

そんな開幕戦ですが、1/144ですから、今日も定時ダッシュで帰宅するも、テレビをつけると既に3回表です。帰宅途中にチェックした所では、3番井口と4番ホワイトセルの連打で初回に1点先取とか・・・え、相手は田中ですよ?先取点とはビックリです。
3回表も、気がつけば井口が出塁して、ホワイトセルが2本目のヒットでランナーを溜めています。まさお相手に攻めていますよ、あらビックリ。
ですが、5番のサブローはサブローでした。ま、まあ、寒い間は期待できませんからね、この人。
しかし5回表、またしても井口とホワイトセルの連打で1点追加ですって。相手はまさおですよ?うそー(爆)
さらに6回表、先頭の大松がセンター前ヒットで出塁すると、サトが送りバント・・は若干強くピッチャー前で2塁でランナーアウトかと思われたのが悪送球となり無死1,2塁。続く岡田も送りバントですが、これもまた相手のエラーを誘ってランナー生還、なんとなんと3-0とリードを広げます。
相手のエラーの間に2,3塁に進塁、開幕戦1番に入った清田はまさおのフォークに三振でしたが、オープン戦絶好調で今季の営業はどうなるかと危ぶまれていた根元がなんとなんとライト線への2点タイムリーですってば!!
こ、これは、オープン戦のおつりがまだ残っていそうですよ(をい)

なんと、苦手仙台で5-0とリードし、まさおを6回でひきずりおろしてしまいましたよ。あらびっくり。
しかし、序盤はキッチリとイーグルス打線を抑えていた成瀬も攻め込まれてきました。4回あたりからそれなりにランナーを出しつつも粘る雰囲気のピッチングになり、7回裏には内村のタイムリーで1失点です。
球数も100球を超え、7回裏2死で降板となった成瀬はベンチに戻ると帽子を投げつけて悔しさをあらわにします。おお、なんかエースの自覚ってやつですか?なんだか気合いがただ事ではありませんよ。
そんな成瀬が下りたマウンドには、なんとルーキーの益田があがりました。いきなりのデビューに緊張したのか、代わりっぱなに牧田にヒットを許しますが、続くガルシアをセンターフライに打取り、まずまずのデビューです。

この後は両チーム継投策です。イーグルスが7回に加藤大輔。え、バファローズにいたあの加藤ですよ。打てないんだ、この人。150km/h級のストレートとナックルカーブに翻弄されて、この試合で初めての三者凡退。8回はアナウンサーにも「やっぱり半袖」と言われてしまう半袖魔人こと小山、お約束のように先頭に四球をもらいましたが得点にはならず。最後は片山も半袖で登場でした。
マリーンズは8回をロサがアヤシげな雰囲気で抑えると、9回裏には5-1と4点差ですが開幕戦だしということか薮田を投入・・・でしたが。
2死2塁から牧田、ガルシアと連続タイムリーで2点を失い5-3と詰め寄られます。
開幕戦で劇場も開幕・・・ヒヤヒヤしましたよ、まったくもう。フェルナンデスを歩かせて最後は銀次と勝負。なんとかセカンドゴロに仕留めて、なんとか逃げ切ることができました。

ヒーローインタビューこそ成瀬でしたが、根元の2点タイムリーのおかげですね、これは。陰のヒーローと呼びますよ、今日は。
まあ、今日は仙台だし開幕戦だし、なにより相手がまさおだし、勝てっこないと思っていましたから、勝てて嬉しいですね。
今年は、ルーキーに期待できそうですし、楽しみなシーズンです。結果も・・・いや、期待しちゃイカンですよね、なにせロッテだし(汗)

ともかくも、ヒーローインタビューの成瀬が「今年のロッテは違うぞ」と、やたらと強調していましたが、どのくらい違うのかよく見せてもらいましょうかね。ふふふ。
by kawasaki-marins | 2012-03-30 23:17 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル