日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年のマリン初勝利はお預け

対 北海道日本ハムファイターズ 2回戦 [M 2敗] F 4 - 0 M (千葉マリン)
勝/武田(勝)[1勝] 負/唐川[1勝1敗] HR/

対 北海道日本ハムファイターズ 3回戦 [M 3敗] F 3 - 1 M (千葉マリン)
勝/吉川[1勝1敗] S/武田(久)[2S] 負/藤岡[1勝1敗]
HR/里崎[2号] 小谷野[1号] スレッジ[2号]

この週末、近所では桜満開でしたが、なんだか少し冷え込む週末でした。花が長持ちするといいなあ、なんて思いつつ、なんだか風邪っぽかったのであんまり外歩きもせずに過ごしていました。
掃除洗濯を済ませつつ、テレビでは野球観戦。のんびりと過ごしました。

土曜は・・・いい試合だったんですよ、8回までは。
武田勝と唐川の投げ合い。どちらも打たせて取るピッチングで凡打の山を築く両投手。息詰る、というのとはちょっと違うながらも、見応えのある内容でした。
が、両者得点なく、0-0で迎えた9回表、先頭の糸井にヒットを許してから、唐川が崩れます。ここまで来て何をビビったのか・・・勝っていませんが勝ちビビリってやつなんでしょうか、なにか縮こまったようなピッチングになっていたように感じました。
パタパタとあっという間に塁を埋められ、気がつけば2失点。さらに後を引き継いだ中後もタイムリーと押出の死球で2失点(自責は唐川)。ここまでが非常に良い内容だっただけに悔まれる回になってしまいました。実にもったいなく、マリンでの初勝利はお預けとなってしまいます。

日曜は、連敗ストップを託されて、ルーキー藤岡の登板でした。
ですが、なんかこう藤岡も前回と表情が違います。ふっと見た時に「な、直行?」と勘違いしたくらい、背番号18番の前任者に似た雰囲気が・・・ううーん、これはエース候補ということなのか、あるいは直ちゃんのアレなのか・・・いいのか悪いのか(をぃ)
その藤岡、序盤はヒットも打たれますが要所を抑えてのピッチング。無難と言えば無難な立ち上がりですが、前回のような圧倒的な何かはちょっと影を潜めた印象があります。これはどうじゃろうか・・と思いつつ見ていましたら、あらま3回、先頭の金子誠を追い込みながらもレフトフェンス直撃のツーベースでランナーを背負ってしまうと、なんだかんだと2死ながらランナー3塁とされてしまい、小谷野にレフトスタンドに運ばれるツーラン。ううーん、打たれた瞬間の藤岡が、直ちゃんに見えてしまいましたよ。それってどうなのよ・・とほほ。

それでも、バッティングが好調なサトがさっそく2号となるソロをレフトスタンドのデッキ前のマリーンズファンのいる辺りに放り込み1点を返してくれますが、後が続かず。
今日のファイターズの先発は、この3年勝星のない吉川ですが、この吉川のピッチングも決して良くはないと見えましたが、適度に球が荒れて狙いを絞りきれていない感じでした。中途半端に手を出して打取られるという感じで、これがもうもどかしいのなんの。
ランナーを出せども返せず・・まあ、ロッテなんですが。

7回にはスレッジにもソロ・ホームランを打たれて3-1とリードを広げられてしまいました。
さらに四球を出して送りバントで進められた所で益田に交代。7回の残りと8回を投げて無失点、さらには9回には中後と、ルーキー継投でした。
ルーキーが頑張ってくれているのは嬉しいですが、精神的には普段以上に疲れているとも思いますし、ちょっと使い詰めな感じもします。他の中継ピッチャー何やってんの状態・・・中郷や松本といったあたりがベンチ入りしているはずですがまだ見てないですよ???
ちょっとこのあたり、微妙な感じがしますが・・・どうなんでしょうか。
まさかルーキー2人でシーズン回すわけにもいかないでしょうにねえ?

吉川の4年ぶりの白星ということで、ヒーローインタビューでは泣くのか?と期待(をい)していたのですが、「長い回を投げられなくて申し訳ない」的な内容で肩すかし。
個人的には、2007年に帯広遠征したときのピッチャーが確か吉川で、この年はこれに限らず何回か対戦してあっさりやられてしまった記憶から結構いいピッチャーの印象があったんですが、苦労していたんですね。たしかにその後はしっかりやり返していたこともありました。
ええ、こんどは打線にやり返してもらいましょうよ。

ということで、マリン初勝利はお預けのまま週が開けてしまいました。日曜に負けてしまうと月曜が辛いんだよなあ・・・とほほ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-04-08 21:35 | マリーンズ2012 | Comments(2)
Commented by zacho_7henge at 2012-04-09 11:22
ああ連敗・・・
いやな予感が当たってしまい、悲しいです・・・(^^;

GWのピクニックシートを取りました(^^
そこが今年の初マリンになりそうです。
その前に東京ドームに行けそうかな・・・
Commented by kawasaki-marins at 2012-04-10 00:49
座長さん>まあ、3連勝すれば4連敗がもれなくついてくるロッテですから(^^;;
まだ貯金がある分で喜びましょう・・・とは言え、明日くらいにはホームで勝ってもらいたいですけどね。
ピクニックシート良いですね。また行きたいな〜
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル