人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤岡くん初完投勝利

対 福岡ソフトバンクホークス 3回戦 [M 2勝1分] M 5 - 1 H (福岡D)
勝/ 藤岡[2勝1敗] 負/帆足[1敗] HR/

昨日の雨降りから打って変わって今日はいいお天気でした。午前中は例によってのテニススクール。今日は基礎練習はイマイチだったのですが、最後のダブルス試合形式の練習では、なんと負けなし。まあ、ダブルスですので、パートナーの人の力量ではあるのですが、今回は私が足を引っ張らずにいられたのが個人的にはちょっと嬉しかったですよ。サーブもちゃんと入ったし、リターンなんてあろうことか、(一応狙って)ストレートに抜けたりなんかして、うっひょーん、てなもんです。

そんなわけで、ちょっとゴキゲンで帰宅して、なんだかんだで福岡のプレイボールです。
ですが、あれれ、どこで中継してるの・・・昨日までのMXテレビは14時からですし・・・と見ていたら、CSの日テレプラスでした。これってHDじゃなかったもんですから、しばらく探しまわっちゃいました。沢山チャンネルがあるのも良し悪しですね。
そんなわけで、試合を見られたのは2回表あたり、いきなり今江がつり出されて牽制アウトになっていましたよ(汗)

今日は藤岡と帆足の先発。
ホークスのキャッチャーは細川が戻っていました。一昨日の負傷はとりあえずは大丈夫だったようです。って、なんていうライオンズバッテリー(汗)
それに対して、今日のマリーンズの先発マスクはなんと田中マッチ。バッティングの調子も良いサトを下げる理由が良くわかりませんが、ベンチでニコニコしている様子がうつっていましたから、心配するほどのことはない・・・と思いたいです。

藤岡が順調な立ち上がりだったようですが、帆足は若干不安定な感じ、3回表は1死から根元が四球で出塁します・・・ですがまたまた牽制でアウト。何やってんのまったくもう。と思ったら、1番に戻って伊志嶺がヒット。あちゃー、噛み合いません。
ですが、三度目の正直で今度こそ伊志嶺が二盗を決め、岡田パパがすっぽ抜けを背中にうける死球で1,2塁とすると、井口がレフト前にタイムリー、ええ、俊足の伊志嶺なら余裕のホームインです。

ですが、ここで亭主が「クルマのタイヤ交換(ついでに山歩きグッズの買い物にも)行ってくる」というので、タイヤの積み込みしていました。マンション住まいですので、タイヤ交換するスペースもありませんし、なによりでかいタイヤは重いので、スタンドで交換してもらう根性なしです(汗)

ヒーコラとタイヤを積み込んで部屋に戻ると・・・おおーっ、いつの間にか4点も取って帆足をKOしちゃったみたいですよ、よしよし。
しかしその裏、いきなりペーニャを歩かせ、長谷川に死球で無死1,2塁、送りバントで1死2,3塁とピンチを迎えますが、ここは内野ゴロの間の1点だけでしのぎます。
まだまだ必死で投げている感じが初々しい藤岡ですが、その分球数が多くなる傾向が見えるのがちょっと気になります。ですが、今日は全然直行に見えません。むしろ織田裕二。なんじゃそりゃ(大汗)
要するに男前だということで、この後もランナーを出しこそすれ後続は断ち切り終わってみれば被安打4の10奪三振という堂々たる完投勝利となるのでした。

もう、おばちゃんは藤岡くんの笑顔にメロメロです。見ていると幸せが伝わってくるような、優しいいい笑顔ですよね。今シーズンはこの笑顔がたくさん見られるといいなあと、思いっきり期待するのでした。うふふ。

ところで、今季これでカードひと回り(ライオンズ戦は1試合しかしていませんが)しましたが、なんとビジターで負けなし、6勝1分ですって。ホームのマリンで1勝4敗・・・ってのはちょっとアレですが・・・仕切り直しと行きましょう。
by kawasaki-marins | 2012-04-15 21:08 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル