人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投打いい感じでした

対 東北楽天イーグルス 4回戦 [M 4勝] E 3 - 7 M (千葉マリン)
勝/ペン[1勝1敗] 負/塩見[1勝2敗] HR/今江[1号]

昨日は雨で中止だったマリンスタジアムでした。娘に奪われていたチャンネルを「ちょっと様子見せて」と変えた瞬間に清田の雨中のヘッスラ。なるほどキヨ坊か、と妙な納得感がありましたね。その後にはイーグルスから伊志嶺も登場でダイヤモンド一周。今回は昨年の中村真人のように閉め出されなかったようです(苦笑

今日はお天気も持ち直し、マリンではペンと塩見の先発で試合が始まります。
昨日の先発予定のグラ様は回避。ここでスライドしちゃうと、またまた俊介の登板が潰れてしまうことになるわけで、さすがにそれは厳しいということでしょう。でも、明日の先発は俊介とまさおですって。あらまあ。

それはともかくと、試合開始からは携帯でチェックしていますと、1回裏、いきなりなんだか満塁のピンチを作っているマリーンズでした。1死満塁で福浦師が見逃し三振って・・・ああーっ、帰宅してテレビをつけると0-0のまま2回裏でしたから、例によって満塁で点取れない病だったようです。
しかし、ペンはまずまずの好投。変化球が良い感じに決まっていましたね。
今日はスタメンマスクが金澤だったのですが・・・ヒゲがなくなってスッキリしたペンと金ちゃんが同い年だったとはちょっとビックリ。スッキリしたペンさんもなかなかいい感じです。

と、晩ごはんの支度なぞしているうちに、3回裏。先頭の岡田パパが背中への死球で出塁すると、井口がショートの頭上をギリギリ越えるレフト前ヒットで続き、サブちゃんが四球を選んで無死満塁とまたまたピーンチ!です。
しかし、今度は福浦師が、ライト前に落ちるかと思われた当たりを放つも、これが牧田の好守に阻まれてライトフライ。岡田も一瞬スタートに躊躇がありましたが、スライディングしてのキャッチだったためなんとか犠牲フライになり1点を先取します。
続く今江は塩見の初球を振り抜くと、これが打った瞬間!のスリーランとなり、一気に4点を奪います。
続く清田にもヒットでさらに1死1塁とマリーンズ打線は続きそうな気配・・・でしたが、イーグルスベンチはここで塩見をあきらめ、加藤大輔に継投。ええ、打てませんね。5回までを加藤大輔に無安打に抑えられてしまいます。

ですが、ペンも4点をもらって気が楽になったでしょう。スタメンマスクの金澤もなんとか破綻のないリードを見せてくれて5回までを無失点です。
6回表には聖澤にヒットを許し、盗塁されてフェルナンデスのタイムリーで1点を失いますが、今日も堅実なピッチングを見せてくれて7回を1失点。今年はやってくれそうな予感です。

すると7回裏、6回から登板している戸村を捕まえるマリーンズ打線でした。1死から岡田パパがヒットで出塁すると、井口がまたまたレフト前で続き1死1,2塁。さらにまたまたサブローが四球を選んで1死満塁とすると、三度目の正直で福浦師が左中間深い所に走者一掃タイムリースリーベース!
一気に1-7と突き放しました。おおーっ。満塁からでも点が入っているですよ、どうしますか。

8回からは継投にはいり、またまた益田が登場です。登板間隔が空いたとはいえ、6点差もあるわけですから中郷とか木村とかにもチャンスを与えてもいいんじゃないかと思うんですがねえ・・・いったい何のためにベンチに入っているのかという話になっちゃいますよ?
益田は内村にヒットを許しますが、続く聖澤を併殺に仕留めて堂々のピッチングです。まあ、明日に向けて調整登板ということにしておきましょうか。

9回にはロサがマウンドに上がりますが・・今季のロサは非常に良くありません。球威こそあるのですが球がうわずってさっぱりストライクが入りません。昨年はこれが低めに決まって、変化球とのコンビネーションでキッチリとセットアッパーとしての役目を果たしてくれていたのですが・・あれよあれよと四球で塁を埋めて1死満塁とされてしまいます。

やむなくここで中後を投入。中後は松井稼頭央を打取り、2死。さらにテレーロをショートゴロでおしまい・・・と思ったら、ここで根元がやっちゃいました。エラーの間に2者生還で7-3とされますが、中後の自責じゃないのが救いです。最後はキャッチャーの小山を仕留めて勝利。
久しぶりに打線が繋がって盛り上がる試合になりましたね。

サトがケガ(打撲?)さらにはマッチも熱発でお休みという、実は結構大変な状態のマリーンズベンチですが、ここでいい感じで勝てて良かったです。
明日はまさおが出てくるそうですから、さすがに2回目はないでしょうし、それを考えても勝てて良かったです。
でも、いよいよ俊介の登場・・・意地くらいは見せてもらいたいですね。
by kawasaki-marins | 2012-04-18 22:44 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル