人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3点とっただけで立派なもんだって

対 東北楽天イーグルス 5回戦 [M 4勝1敗] E 6 - 3 M (千葉マリン)
勝/田中[2勝1敗] 負/大谷[1敗] HR/

昨日はいい感じで勝てはしましたが、さいごのロサの乱調にちょっと不安を感じていましたら、さすがに今日はファームに落とされてしまっていました。俊介の登録と一緒に上がって来たのが大谷・・あら、キャッチャー危機で上げた小池が試合に出ないままに再びファームですって。
見たかったなあ、ちょっと残念。ですが、じっくり鍛えてもらいたいとも思いますし、キャッチャーは難しいですね。

ということで、今日の先発は俊介とまさお。
俊介には気の毒ですが、さすがに2回目はないだろうなあと思っていたのですが、4回裏、先頭の岡田パパが高いバウンドの内野ゴロを叩き付けるとこれが相手のエラーを誘って出塁しました。続く井口がツーベースで無死2,3塁とすると4番サブローが四球で繋いで気がつけば無死満塁です。ここで福浦師がさすがのセンター前にタイムリーで1点を奪って先制ですって。今江凡退も、続く角中が追い込まれながらもこれまたタイムリー。真綿で首を絞めるかのようにじわじわと攻め込みます・・・と、思ったんですけどねえ。
この回、まさおからまさかの先制点を奪い、俊介も気が楽になったろうと思ったのですが、この直後5回表にあっさりと連打を喰らって逆転されてしまうのでした。
だめじゃん、俊介・・

6回からは継投。今日登録されたばかりの大谷がマウンドに上がり、この回ぴしゃりと抑えてくれると、その裏、サブちゃんと福浦師の連打でランナーを溜め、今江が・・・ゲッツー。ですがその間に1点を返して同点に追いつきました。ま、まあ点がとれただけ儲けものです。

ですが7回表、続投の大谷は先頭の嶋にヒットを許し、送りバントで1死2塁とされてしまいます。
ここでベンチはこらえられなかったのか、中後を投入しますが、今日はちょっと良くなかった感じでした。
聖澤をファーストゴロで仕留めるのですが、続く高須を四球で歩かせて2死1,3塁、ここからフェルナンデス、ガルシア、牧田と連続でタイムリーで3点を失ってしまいます。ガルシアのときはセカンドからボームに突っ込んだランナーとクロスプレーになったのですが、ジャッジはホームイン。テレビで見ている限りではタッチできているように見えたんだけどなあ。一瞬、アウトのコールかとも思われた動作もあって、これは西村さんも抗議というか確認に出てきましたが、ホームインでした。ううーん。

結局7回表に3点を奪われ、さすがにまさおから6点も取れる気はしませんから、こんなもんでしょうという試合になってしまったわけですが、この後を繋いだ中郷と最後に木村をようやっと見ることができた試合ともなりました。

8回表、先頭の鉄平を三球三振!と思ったのですが、審判がどうやら二段モーションだと判定したらしくボーク、カウントが1ボール2ストライクとなります。しかし直後の一球は内角にびしっと決まり見逃し三振、なんだ結果は一緒じゃないですか(^^;;
見る限り、中郷もまずまずやってくれそうな雰囲気があるのですが、ここまで出してもらえなかったのもちょっと切ないものを感じますね。

9回には木村が、高須に死球をあたえてしまうものの、ここもきっちり抑えてくれます。
だからー、この辺のピッチャーもまだまだ上がり目はあると思いますし、経験というものも大切じゃないかと思ってみたりするわけです。
ここいら辺のピッチャーがしっかり仕事をしてくれると、この先厳しい試合で、勝ち抜けるオプションが増えるわけですしね。なにも最初から敗戦処理とか思っているわけじゃないとは思いますが・・・

ということで、打線はしっかり最後までまさおに抑えられてしまいました。
9回裏には角中の2本目のヒットと、代打で登場の大松もヒットで、ここで一発出れば同点・・・というシーンに代打で登場は塀内。ここで打てばきっと感動する、と思うのですが、やっぱり塀ちゃんでした。あっさりとレフトフライに倒れてゲームセット。

まあ、相手が悪かったですね。なんだか調子は良くなさそうなまさおでしたが、同じ相手に2度もやられるわけにはいかないという意地で投げていたようにも思えますし、イーグルス打線もさすがにエースに応えたいという意地だったのでしょう。
シーズンは 長いです。勝ちっ放しと言うわけには行かないのですから、いかに負けを引きずらないかというのも大切ですよね。
さあ、明日からまたカードが変わりますし、切り替えていきましょう。
by kawasaki-marins | 2012-04-20 00:20 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル