日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ギリギリで逃げ切り

対 埼玉西武ライオンズ 3回戦 [M 2勝1敗] L 2 - 3 M (千葉マリン)
勝/唐川[3勝1敗] S/薮田[5S] 負/野上[1敗] HR/サブロー[1号]

ヒヤヒヤでしたー。
特に9回表、2-3で1点リードの場面で薮田。
先頭打者の大崎を打取るも、代打で登場の上本にヒットを許し、ピンチバンター阿部で2死2塁。よっぽど点を取りたいのは分かる気もしますが、これならまあ、と思ったのですが。
タダで終わらせる薮田劇場ではありませんでした。
粘った栗山がピッチャー返し、薮田のグラブを弾いて内野安打で2死1,3塁。さらに浅村に粘られて粘られて四球を与えてしまうと迎えるバッターは当っているナカジー。
ひええええ・・・

しかし、力んだナカジーを力づくでライトフライに仕留めてなんとか1点差で逃げ切ることができたのでした。

長い9回表でしたね・・ほっ。

今日は唐川と野上の先発で始まった試合でした。
1回表、先頭の栗山にいきなりヒットを許してしまうと、浅村のセカンドゴロで送った形になり1死2塁。続くナカジーの右中間大きな当りはフェンスギリギリ、これに飛び込む岡田パパがフェンスに激突しながらファインキャッチ!素早く清田にトスして内野に返送も、その間になんとセカンドランなーの栗山が三塁を蹴ってホームに突入してきます。
バックホームもギリギリですがホームプレート手前でバウンドして逸れる間にランナー生還。
これは、プロならではのプレーを見せてもらいましたね。捕った方も走った方も見事でした。

先取点を許してしまい、ちょっと唐川も調子のでない感じです。
ですが2回裏、先頭のサブローがレフトスタンドにソロホームラン。早くも同点とすることができました。

さらに大松倒れるも今江がライト前、清田が左中間にツーベースで1死2,3塁とすると、スタメンマスクのマッチが四球を選び満塁。岡田パパがサードゴロでランナー突っ込むもアウトでしたが、さすがのパパの脚で1塁はセーフ。2死満塁で今日はスタメンで1番に入った角中にまわります。
調子のいい所で一軍に上げてもらった角中、今日もその好調さを見せてセンター方向にタイムリーツーベース。打球の処理にもたつく間に2点を追加します。
この回結局3点をとって1-3と逆転しちゃいましたよ、うふふ。

この後は唐川も調子が悪いなりになんとかねばるピッチングでした。
6回表、1死から連打で2,3塁とされると、大崎の当たりはレフト浅めのフライ。角中追いつきますが、ランナーはホームを突きます。返球が僅かに逸れてホームイン。
もう少しチャージかけて捕球していればランナーも動けなかったかな・・・とも思いますが、本人も反省しているようですし、まあ1点で済んで良かったと思いましょうか。
とはいえ、今日はファームでオギタカが試合に出ていたと言いますから、角中、あるいは今日はスタメンを外されてしまった伊志嶺あたりとしては、うかうかしてはいられませんね。ファンとしては嬉しい悩みではありますが。

この後7回途中から、結局益田にマウンドを託す唐川。同い年とはいえ、プロのキャリアは唐川の方が長いですが、この辺はお互い意識するのでしょうねえ。良い方に切磋琢磨してもらえれば言うことはありません。それにしても、益田がまた素晴らしいピッチングです。7回、1死1塁でマウンドを引き継ぐと浅村、ナカジーを仕留め、回またぎの8回にも2三振を含む三者凡退。お見事でした。

で、最後は薮田劇場だったわけです。
まあ、薮田劇場云々よりも、2回の3点以降、点が取れていないというのがアレなわけで。
明日はもう少し点をとって、藤岡を援護してあげてもらいたいと切に思うのでありますよ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-04-21 19:10 | マリーンズ2012 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル