日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運と勢いは手放してはいけませんや

対 オリックスバファローズ 3回戦 [M 1勝2敗] M 1 - 2 Bs (大阪D)
勝/吉野[1勝] 負/薮田[2敗8S] HR/バルディリス[4号]

カレンダー的には連休の谷間の平日ですが、個人的にはお休みです。ですが、娘たちは当然学校がありますので、まあ特に何をするでもなく家でノンビリしていました。
で、夕方には大阪ドームでマリーンズの試合ですのでテレビの前に陣取るというわけです。

なんだか久々にプレイボールから試合を見たような気がします。が。
先頭の岡田パパが四球をもらって無死1塁とすると、すかさず根元に送りバントって・・・まあ、昨今の統一球効果で、なかなか大量点とはならず、1点勝負が多くなっているのは分かりますけどね。でもなんというか夢も希望もないというかもういきなり萎えてしまっている私でした。
せめてこれが得点になれば良かったのですがねえ。

結局、マリーンズの得点は5回、工藤からヒットで繋いで根元のタイムリーなわけですから、なおのことなんだか微妙な気分になるというものです。

せっかくグラ様が素晴らしいピッチングで7回無失点、さらに益田も、俺こそ新人王だ!的なピッチングで繋いでくれたのに・・・
9回裏、バファローズのクリーンナップ、3番後藤、4番李大浩、5番バルディリスというところに薮田を投入した時点でちょっとイヤな予感はしたんですけどね。先頭のロッテキラーの最右翼の後藤を打取ってちょっと油断しました(私が)
李大浩にピッチャー返しのヒットでランナーを出してしまうと、続くバルディリスへの初球、ど甘のストレートを完璧に捉えられてしまいました。

あーあ。なんかしょっぱい試合をしていたと思ったら、幕切れがこんななってしまうわけで・・・マリーンズなんて、勢いのチームなんですからあんまりチマチマやろうとしても無理があるんじゃないかと思ってみたり(まあ、ファンなんて勝手なもんですが)

まあ、このGWは勝ったり負けたりで大型なんちゃらになっていないだけいいと思わなきゃなのかもしれませんが。

そんなわけで、明日あした。
明日もお休みな私です、ふふふ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-05-01 23:53 | マリーンズ2012 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル