人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まあ、こんなこともありますよ

対 北海道日本ハムファイターズ 7回戦 [M 1勝6敗] F 9 - 7 M (千葉マリン)
勝/多田野[2勝] S/増井[1勝1敗2S] 負/グライシンガー[3勝1敗] HR/ホフパワー[2号] 田中[2号]

なんでも、パ・リーグの首位攻防戦なんだそうですが、全然実感が沸きませんね。それくらい、今季のファイターズは圧倒的な試合運びをしていると思います。

ですが、まあ、そこはそれ。毎日試合をしていればいろいろなことが起こるわけで・・・今日の試合は、前半と後半では、違う試合を見ているようでした。
前半は息詰る投手戦。特にグラ様なんかもう素晴らしいピッチングで見ていてシビレましたね。根元のタイムリーで1点を先取し、さらには得点には繋がりませんでしたが、福浦師が多田野の超スローカーブをさくっとセンター前に運んで流れも持って来てくれたと思ったのですが。

ですが。ええ、30分ほど妹娘にチャンネルを明け渡した間に一体何が起こったのか・・チャンネルを変える前は0-1でリードしていたのが、え、8-1と大量リードを許しているんですが。グラ様は既にマウンドを降りて、木村が投げています。

そこから試合が変わっていました。今度はファイターズの野手陣がぽろぽろ。マリーンズらしからぬ、コツコツと追い上げて、気がつけば8回を終わって9-6と3点差まで追い上げています。
9回表を大谷が無失点で抑えると、その裏、1死からサブローが右中間へのツーベースで出塁すると、角中の当たりは相手のミスを誘って1死1,3塁。ここで、ツキが変わって当たりが出始め、今日なんか猛打賞だった今江でしたがサードゴロ・・・ですが、ランナー生還で1点を返し9-7。

なんか追いつけそうな気がしたんですけどね。
次のバッターは、途中、福浦師になぜか代打マッチが送られてからの守備で入った塀ちゃん・・・期待したんですが、生憎と(をぃ)代打大松。
いや、ここで打てれば大松の復活も・・・と思った希望もはかなく消え去り、あっさりと落ちる球に三球三振でした。

ううーん、そろそろ季節の変わり目で、春井口は終わりなんでしょうか。
今日のスタメンでヒットが出ていないのが井口だけというのに季節の移ろいを感じるなんてちょっと切なすぎます。
その代わりに、今江と清田が調子を上げて来ているのは良い兆候ではあります。まあ、この流れであれば明日にちょっとくらいは繋がるのではないかと思いますので、明日の俊介に頑張ってもらうことにしましょうかねえ。
by kawasaki-marins | 2012-05-09 00:04 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル