人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨で中断が3回とは珍しい

対 北海道日本ハムファイターズ 8回戦 [M 2勝6敗] F 1 - 4 M (千葉マリン)
勝/渡辺(俊)[2勝1敗] 負/ウルフ[2勝3敗] HR/ホフパワー[3号]

今日はお天気が荒れるという予報でした。先だってわが家のあたりでも雹が降った日に、茨城・栃木あたりで竜巻が発生して大きな被害をもたらしたばかりですが、今日は愛知県沖のほうでも発生していたとか。日本上空では暖かい空気と冷たい空気がせめぎあっている状況だということで、まだまだ油断はできない状態だそうです。気をつけましょう。

そんな本日は、普通にグズグズしたお天気だった南関東界隈でした。つまり、マリンは雨。
試合はどうなるのかなあと思ったら、どうやら開始して間もなく、2回終わって中断だったようです。帰宅してテレビをつけると中断していたもんですから、チャンネル権は妹に奪われてしまいましたよ、プンプン。
それでも、もういいでしょうと奪い返して中継にあわせると4回の表、ちょうどホフパワーにソロをを打たれている所でした、なんてこったい。
まあ、3回裏に1点を追加していましたので、これで1-4、まだまだリードしていますけれどね。

この回、エラーがあったりしてさらにランナーを出し、1死2,3塁とピンチを迎えますが、調子が落ち気味っぽいファイターズ打線をなんとか振り切り、ソロの1点だけに留めます。
すると、再び雨が激しくなりしばらく中断。

5回表が完了していますから、マリーンズファンはみんなきっと、ここでコールドになればいいと思っていたことでしょう。私もコールドになれと思っていたのですが。
30分ほどして、ちょっと雨の勢いが弱まったかなと思ったちょうどそのときに審判が続行と出てきましたよ。中継のレポーターからは、雨雲レーダーでもやみそうもないという情報が入っているのに・・・

5回裏、土の上を覆っていたシートが外される頃には再び雨足が強くなってきます。
先頭の今江があわやスタンドかという当たりでツーベースを放つも、続く福浦師はたぶん雨に負けて三球三振。こりゃどーもならん、と、さすがに審判団もあきらめたのか、ここでコールドを宣言するのでした。
まあ、ゴリヒットがでたので悪いことばかりじゃないかと思ってみたり。

コールドが決まったあとには・・・出てきましたよ、プロレスのマスクを被った背番号1なんだけどやたらといかり肩の・・・これってどう見ても角中くんですよね(笑)
かっちゃんがセカンドをまわり、打席にはホンモノの清田が出てきて、タイムリー(笑)、先にホームに滑り込んでいたかっちゃんの股の間を滑りぬけるキヨ坊でした。

そういえば首位攻防戦だったこのカード、とりあえず1勝1敗ということでなんとか付いて行けているようです。なんか実感がありませんが(汗)
明日はハンカチが出てくるんですって。イヤだなあ・・・でも、マリーンズは晋吾が今季初登板、若造には負けない、ベテランの技を見せてもらいたいところですね。
by kawasaki-marins | 2012-05-09 23:32 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル