人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝・成瀬1000イニング達成

対 福岡ソフトバンクホークス 7回戦 [M 5勝1敗1分] H 4 - 6 M (千葉マリン)
勝/成瀬[3勝2敗] S/薮田[2敗10S] 負/千賀[1敗] HR/内川[2号]

木曜は荒れ模様のお天気のマリンだったそうです。雹に突風ということで、早々に中止が決定。なんでもバッティングケージ(300kgもあるんだそうです!)が吹っ飛ばされたということで、そりゃさすがに危険です。まあ、ハンカチ回避ということでも良かったんではないかと(汗)

仕切り直して金曜からはホークス3連戦となります。
カードの頭は成瀬から。ホークスは千賀ということで、なんかちょっと気の毒な千賀くん・・なんて思っている余裕はなさそうですが、あれれ、初回からいきなり先制していましたよ。しかも2点。
テレビをつけた2回にも2点を追加して、先発の千賀をあっさりKO。なんか気分的に楽な感じでテレビを見はじめました。

ですが。
3回表、2死から山﨑にツーベースを許すと、続く明石にタイムリー。さらに今宮にもタイムリーで、地味なところから2点を奪われてしまう成瀬でした。
今日の成瀬はまあ、ソコソコの出来っぽくはありますが、こういう時はアレが恐いんだよなあ・・
なんて思ってみていたら案の定。
4,5回と両者無得点で締めて試合が成立し、成瀬の1000イニング投球が達成されて花束が贈呈されたあとの6回表。
ああーっ、内川にソロ被弾。やっぱりなあ。

まあ、そんなもんでしょう。
しかし、思い返せば2006年、確か交流戦のベイスターズ戦だったと思うのですが、初先発のデビュー戦はなかなかの衝撃でした。ホイホイと三振を奪う好投で試合を作り、最後はコバマサにマウンドを託し、ドキドキでウルウルしていた様子が目に浮かびます。
あれで一気に「にゃーママ」が増殖したっけなあ(遠い目)
その翌年は16勝1敗という成績でベストバッテリー賞なんかもらったりなんかして。
それからも悩みながらもなんだかんだとローテの柱として頑張ってくれているにゃーちゃんですが、いつの間にかすっかりエースの風格も身につけて、ついでにぼてっとした何かも身につけて、それでもやっぱりにゃーママたちは母目線で見つめている成瀬なのでした。
唐川や藤岡などの追い上げも気になりますが、まだまだエース?っぽいところで踏んばってもらいたいところです。

さて、試合は内川のソロで3-4と追い上げられますが、7回裏に角中、今江の連続タイムリーで2点を追加して再び突き放します。この、いかり肩の二人が連続でタイムリーとか、いかり肩の自分としてはなんだか嬉しいです(素直に好きだと言えよコノヤロー^^;;)

8回表には井口のなんでもないエラーから1点を失いますが、益田が良く踏んばってくれました。
中後、益田、薮田のリレーで逃げ切り、ホークス戦これで5勝目です。

マリーンズ>ホークス、ホークス>ファイターズ、ファイターズ>マリーンズの三すくみ状態が出来上がって、パ・リーグの上位争いは混沌。下位もまだまだこれから何が伸びてくるか分かりません。
この次のカードからは交流戦になりますから、これで流れが変わりそうですね。

・・・って、え、これでまた勝率首位ですか?なんかダマされてる気がしてなりませんねえ(汗)
by kawasaki-marins | 2012-05-12 13:26 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル