人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鷹さんが譲ってくれました

対 福岡ソフトバンクホークス 9回戦 [M 7勝1敗1分] H 2 - 3 M (千葉マリン)
勝/小野[1勝] S/薮田[2敗11S] 負/岩崎[3勝4敗] HR/ペーニャ[8号]

今日は日曜、朝からテニススクールです。相変わらず、上体突っ込み過ぎと指摘される私ですが、今日は多少サーブも入るようになった・・・少なくとも先週よりはマシになったような気がします。気のせいかもしれませんが(汗)レッスンの後は食料の買い出しやらなにやらで、帰宅したらお昼を過ぎてしまっていました。

お昼ごはんやらなにやらでバタバタしている間に、13時プレーボールのマリンも試合が始まります。
今日は、マリーンズが藤岡とホークスが岩崎の先発。岩崎と唐川が同い年ということですから、唐川と同い年の藤岡とも同い年(まどろっこしい^^;;)要するに、若者対決です。岩崎とは3回目の対戦になるマリーンズですから、多少は攻略の手がかりもあるかとは思うのですが、前回、唐川と投げ合って負けた岩崎の悔しそうな顔を思い出すと、そんなに甘くもないだろうと思われる所でもあります。
ですが、マリーン打線は今日は珍しくも井口がお休み。例年、交流戦の時期を境に調子を落としてくる井口ですから、休養も大切です。その代わりにセカンドに入っているのは早坂。久々のスタメンですねえ。根元がバッティングでドングリーズから頭ひとつ抜けてきましたが、セカンドだって下克上ありですからね、ここはチャンスと見て頑張ってもらいたいものです。

藤岡は、初回からランナーを背負う苦しいピッチング。ですが、ランナーを出すとまるでギアが一段上がるかの如く、後続を断ってピンチを切り抜けて行きます。3回なんて、あれよあれよと無死満塁。ですがその後のペーニャ、マツダ、小久保と三人を凡退とはやはりただ者ではありません。

その間、マリーンズ打線は2回に角中のヒットを皮切りに、福浦師、大松のタイムリーツーベースで2点を先取しますが、それ以外は音無し。
とてもじゃありませんが、リードしているなんて思えない試合展開です。

もう藤岡が心配で心配で、5回までもつかどうか・・・
案の定、5回表。
先頭の内川にヒットを許すと、続くペーニャにツーラン。打った瞬間ってヤツでしたね。
しかし、この後はなんとかしのいで逆転をゆるさないあたりはさすがという感じです。

6回からは晋吾が今季初登板。
ベテランらしく慌てず騒がず淡々と6,7回をまとめてくれました。晋吾がブルペンで控えていると思うと非常に心強いですね。こうやって中盤から試合を立て直せるだけのピッチャーは大切です。
すると、打線はそれに応えてくれました。
6回裏、1死から、本日3番に入っている今江が、意表をついてセイーフティバントを決めます。サブローの内野ゴロで2塁に進み、2死2塁で昨日のヒーローの角中が、今日も勝ち越しの一打、センターに抜けるタイムリーで今江が生還、2-3と勝ち越します。

8回は益田が登場。ですが、この所出ずっぱりの益田が四球でランナーを溜めてちょっと劇場を披露。というか、このところの登板機会ごとの球数が増えて来ていることがちょっと気になります。開幕から使い詰めでかなり疲れてきているように思います。
ファームでは荻野#0が投げているということですし、この辺が帰ってきてくれて、交流戦では少し間隔が空くと良いのですが・・・ていうか、中郷くんにもう少しチャンスをもらえないかなあ。
9回は薮田が劇場。今日もさっくり5者凡退です。心臓に悪い・・・

いやもう今日は、ホークスに勝たせてもらったというか譲ってもらったというか。
マリーンズが5安打に対してホークスが14安打。これだけ打たれてよくもまあ2失点で済みました。
藤岡もまだまだ発展途上、もっと試合の流れや相手によっての投げ方みたいなもので工夫する余地はありそうです。今季はまずプロに馴染んでもらって、来季は・・・と期待するところです。

月火とお休みで水曜から交流戦、例年交流戦で失速しているので、なんとか踏みとどまってもらいたいなあと思うのですが・・・どうかしらん?
by kawasaki-marins | 2012-05-13 23:19 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル