人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

番長の前に声もでず

対 横浜DeNAベイスターズ 2回戦 [M 1勝1敗] M 1 - 6 YB (横浜)
勝/三浦[5勝1敗] 負/唐川[5勝2敗]
HR/中村[4号]
筒香[3号]

今日もテレビ観戦。夕方から姉娘の中学校の父母会の会合が某所和民にて行われますので、それに出席するとなると試合終了まで見ていられるかどうかというところです。
しかし、初回。
三浦番長のまえにさくっと三者凡退のマリーンズ打線に対してその裏のベイスターズ打線は唐川に牙を剥きます。
先頭の荒波こそ打取りますが、2番のひちょりがいきなりセンター前。筒香、ラミレスと連続のタイムリーツーベースであっさり2点を失うと、続く中村ノリのフルスイングでレフト最上段、あわや場外かという超特大のツーラン・・・あちゃー。
なんか立ち上がりさっぱりキレのない唐川でした。

正直、相手は番長ですから、かなり厳しい状況。
決まっちゃったかな・・・まあ、今年の野球ファンの超アイドル、ベイスたんに白いおほしとシウマイをプレゼントしてあげたと思えば・・・ちがーうっ!

それでも、2回以降はそれなりに立ち直っていましたから、本当に初回のワケわからんうちの4失点が悔まれます。
6回には筒香にライトスタンドに運ばれ、続くラミレスにもヒットを許した所でさすがに交代。そういやこういう状況で誰が投げるの?と思っていたら、マウンドに上がったのは大谷でした。なるほど、相手の勢いをいなしながら、後続は断って追加点を許しません。

7回にはロサが復帰登板、おおー、これだ、これがロサだ!角度のある豪速ストレートが帰ってきましたよう。内、ロサが復帰で、ルーキーズの負担も楽になるでしょう・・・
と思っていたら、8回裏には中後が登板で1失点。まあ、こういう状況の投げ方も覚えてくれれば嬉しいですが、今日は仕方ないでしょうね。

打線は6回表に岡田パパのヒットから井口のタイムリーで1点だけは返しますが、番長の前にガン飛ばすことすら敵わず。散発4安打に抑えられてしまいました。
それでも、岡田パパが、昨日チャンスで代打を送られて気合いが入ったのか、2安打というのがちょっと嬉しかったり。

まあ、連勝は何時か止まるわけで・・・連勝の後には連敗が・・・小さく済ませましょう(汗)
明日の日蝕でも見て、気分を切り替えてホームで勝てると良いなあ・・

と思ったのですが、どうもお天気があまり良くないようです。ちょっとの間でも、雲が切れると良いんですがね・・
by kawasaki-marins | 2012-05-20 22:50 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル