人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成瀬今季初完封で快勝

対 中日ドラゴンズ 3回戦 [M 2勝1分] D 0 - 9 M (千葉マリン)
勝/成瀬[6勝2敗] 負/山内[5勝3敗]
HR/井口[8号] 里崎[3号]

今日は久々に美容院でカット&カラー。カットだけで済めばいいのですがカラーもとなると結構時間がかかるので、気合いが入らないとなかなか行けない私でした。しかし、さすがに白髪が目立って来て・・(汗)
そんなわけで、午前中をパーマ屋さんで過ごし、帰宅してお昼すぎからはテレビの前でマリンのドラゴンズ戦を観戦という土曜日。まあ、のんびり過ごしましょうか。

さて、試合の方は、マリーンズは成瀬、ドラゴンズは山内が先発。
成瀬が初回をさくっと三者凡退で立ち上がると、その裏、マリーンズ打線はいきなり仕事をしてくれます。
先頭の岡田パパがセンター前に落ちるヒット、これをセンター大島がバウンドを合わせ損ねてちょっともたつく隙にセカンドまで進みます。この辺はさすがの脚です。
すかさず根元が送りバント・・初回から送りバントというのもアレですが、まあ今回は無死2塁ですからこれはアリかな。
井口が四球を選んで1死1,3塁とすると、サブローがあっさりと三遊間を抜いてタイムリー、良い形で先取点が取れました。
角中の当たりは思いのほか伸びてライトの頭上を越えてタイムリーツーベース、さらには今江が犠牲フライで初回から3点を奪います。

ですが2回表、先頭の和田に四球を出してしまう成瀬でした。
テレビで見てても「(ストライクに)取ってよ・・・」という球が低かったというジャッジでボール、成瀬も納得いかなかったのか、珍しくも審判に手振りで「低いの?低かったの?」というアピールです。
ブランコ、井端と打取りますが、続く山﨑にはセンター前にヒットを許し、さらには平田を歩かせて2死満塁。どうも、和田の四球のジャッジが気になっているようでしたが・・それでも何とか谷繁をライトフライに打取ってギリギリ無失点で凌ぐのでした。

それでも両投手2裏3表を三者凡退、試合は落ち着くのかと思われたのですが、3回裏のマリーンズの攻撃、先頭の根元がレフト線へのツーベースで出塁すると、なんだかんだで角中の犠牲フライで1点を追加します。
そつのないといいますか、確実と言いますか、なんだか強いチームみたいな点の取り方ですよ・・・どうしちゃったんでしょう(汗)
なによりも、角中が良い仕事をしてくれているのが効いているんですな、たぶん。

この後の成瀬はあぶなげなく、ドラゴンズ打線を打取って行きます。
ピンチらしいピンチと言えば、井口のソロで1点を追加してもらった直後の6回でしたか、マリンの上空でプロペラ機がアクロバット飛行を披露していた時でしょうか。どこだかでイベントがあったそうなのですが、なんだか気になって気になって仕方がない成瀬。集中力が切れてしまうのではないかとヒヤヒヤしましたね(汗)まあそれでも、気になっていたのはお互い様らしく、三者凡退でしたけど。

この後もサトの通算99号という弾丸ホームランとか、8回裏のだめ押し3点追加などで気がつけば0-9と大量リード、成瀬も、今日はきっちり9回完投完封でハーラートップに並ぶ6勝目となったのでした。
いやあもう、こんなに気持ちよく見られる試合は久しぶりのような気がしますね。

なんでも、ドラゴンズもココまで連勝だったそうで、前回もジャイアンツの連勝を止めていますし、成瀬は連勝ブレーカーという巡り合わせになっているようです。
流れに飲まれないで投げられるというのは強みかもしれません。でも、流れ関係なく一発病が発症したりするのも裏表なのか・・・

そうそう、今日はいよいよ鈴木大地が一軍登録されて、8回裏、ヒットで出塁のサブローの代走で初出場でした。
残念ながら、角中の内野ゴロでセカンド封殺でしたが・・・井口のバッティングの調子は良いですし、根元もこれでまた必死になったようですから、出番がまわってくるかは微妙な所ではありますが、今年のルーキー達の活躍の波に乗って、手薄な内野陣を引き締めてもらいたいと思います。
出番が楽しみですね。

しかし、ドラフトで指名したルーキーがみんな一軍登録されている状況って、なかなかあることではありませんよね・・・凄いなあ。
by kawasaki-marins | 2012-06-02 20:40 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル