人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨年のおかえし

対 中日ドラゴンズ 4回戦 [M 3勝1分] D 2 - 5 M (千葉マリン)
勝/唐川[6勝2敗] S/薮田[3敗15S] 負/小笠原[1敗]
HR/ブランコ[12号]

今朝は例によってテニススクールです。なんだか今日はよく走りました。帰って来たら脚がだるい・・・今月のテーマはフットワークなんだそうです。テニスもそうですが、冬に向けて走り込みした方が良いとは思っているんですが・・・そこまでの根性はない私(汗)
そうそう、テニススクールの軒先にツバメが巣を作っていました。もう抱卵にはいっているようです。

e0095468_23261426.jpg

これは先週の写真ですが(汗)

そんなこんなで、帰宅してお昼を済ませるとマリンの中継が始まります。
今日は唐川が先発・・・このところ調子が良くない唐川ですので、もう心配で・・・と、案の定、初回から簡単に捉えられてヒットを打たれています。
初回こそ併殺が取れて3人で済みましたが、2回は先頭の和田にヒットを打たれると続くブランコにバックスクリーン直撃弾。

1回裏に、ドラゴンズ先発の小笠原の立ち上がりの乱れから満塁から1点取っていたのですが、あっさりと逆転されてしまったのでした。あちゃー。

しかし直後2回裏、先頭の清田がヒットで出塁すると、サトがツーベースで無死2,3塁とチャンスです。バッターは1番に戻って岡田パパ。このところバッティングの調子が上がってきていますが・・おおーっ、センター前に落として2点タイムリーですってばよ。
あっさりと再逆転、なんか本当に強いチームみたいですよ??
この回、井口のタイムリーでもう1点を追加し、2-4と勝ち越します。

ドラゴンズは2回途中で先発の小笠原をあきらめて山井に継投。あら、ちょっとイヤな人が出てきました。
ですが唐川も、2回裏の攻撃中にベンチでなにやら西本コーチにアドバイスを受けていたようで、3回以降はなんとか立ち直り、この後は試合の動きが止まってしまいます。
調子の上がらない唐川を5回まで、6回以降は大谷、内、益田と繋ぎ、最後は薮田が締め、チームの力で唐川6勝目。

お立ち台には先制点の今江と2回の逆転打と最後8回にだめ押し打の岡田パパが呼ばれていました。選手たちも今回の交流戦には手応えを感じているようです。なんの力にもなりませんが、ちょっとでも後押しをしたいところですよ・・・って、何をするのじゃ?
by kawasaki-marins | 2012-06-03 23:45 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル