人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

曇りのち晴

対 横浜DeNAベイスターズ 4回戦 [M 3勝1敗] YB 2 - 3 M (千葉マリン)
勝/グライシンガー[6勝1敗] S/薮田[3敗17S] 負/王溢正[1敗]
HR/

今日は、金星の太陽面通過という現象があったのですが、午前中はあいにくと厚い雲に覆われている南関東でした。朝のうちは雨でしたが、それでもお昼頃には上がり、雲の切れ目もあったのですが、残念ながら太陽面通過は観測できず。次は22世紀になるということですから、世紀の現象を見逃してしまったのですね、残念。
個人的には、関東地方で見られる次の皆既日食まで元気で生きていられれば良いな、なんてくらいなんですが・・ナンジャソリャ(^^;;

それはともかく、マリンの試合。
立ち上がりは速報チェックでしたが、グラ様が自らのエラーで1点を失ってしまいます。あらら・・
相手先発は王。初登板だそうですが、それってアレですか、初物・・・ヤバいなあ。なんて思いつつ帰宅してテレビをつけます。
なんと今日は、亭主がお休みを取っていて、晩ごはんを用意してくれていたので、何も考えずに野球観戦ができちゃいました。なんと素晴らしい夜でしょうか!

と、テレビを見ていると、2回、3回と先頭打者を出すも得点できません・・・ベイスターズの王はコントロールが微妙に荒れている感じ、打てそうな、打てなさそうな・・・ああーっ、もどかしい。
グラ様も、絶好調というわけではなさそうで、毎回のようにランナーを出しますが要所を締めて2回以降は得点を与えません。

打線が2回りした5回裏、先頭の清田が四球を選ぶと岡田パパが送って1死2塁。続く根元がセンターオーバーのタイムリーツーベースで同点に追いつきます。さらに井口、サブローと連続タイムリー。先だっての甲子園でミスしていた3人が、グラ様にお詫びのタイムリーで1-3と逆転しちゃいましたよ。

この後も、ランナーを出しつつも返せない、なんかフラストレーションがたまる試合をしていましたが、7回途中までをグラ様さらには内、益田と繋いでクローザーの薮田に最後を託すと・・思った通りの薮田劇場。1点を返されてしまいますが、なんとか逃げ切って勝利です。

明日がお休みで金土と神宮、日月と東京ドームとなります。移動が少なくて済むのは良いのですが、しかしジャイアンツが負けないなあ。直接対決までなんとか喰らいついて行きたいところですが・・・どうなんでしょうか。選手たちは「優勝」の言葉を出していますが・・
by kawasaki-marins | 2012-06-06 22:46 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル