人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勝ってたはずが、負けなくて良かった

対 阪神タイガース 4回戦 [M 2敗2分] T 6 - 6 M (千葉マリン)
M 成瀬-益田-内-薮田
T 能見-渡辺-筒井-榎田-藤川
HR/根元[1号] 新井(良)[2号]

このところの更新サボってしまっていました・・
金曜に娘たちのバレエのリハーサル(照明合わせ)が行われ、土曜は亭主の職場イベントでバスツアー、つくば方面でビール工場見学やらプラネタリウムやらと盛りだくさん。帰って来たら10時過ぎでした・・そして本日日曜は朝からテニススクール、今日も生徒は6人だけで、なかなかの充実レッスンでした(汗)

そんなこんなで、試合はあんまり真面目に見ていません。連敗しているので、これが良いのやら悪いのやら・・
ジャイアンツ戦のちょっと弱気な継投からこっち、なんとなくチームのモチベーションが下がっているような気がすると同時に、急激にブルペン陣の調子が落ちて来ているように思います。まあ、個々の選手の調子の良し悪しによるわけですが。
そんな中、肘を痛めて以来この2年間行方不明だった「投げおぎ」「ゼロおぎ」こと#0荻野が一軍登録されたことは明るい材料ですね。

そんな今日の試合ですが・・・見てはいた・・・いえ、テレビはつけていはいたのですが、疲れていたのかどうにも眠くて、ウトウトしながら聞いていました。
根元の今季初ホームランで先制し、5回には満塁から押出しで1点を追加、6回表に新井兄にタイムリーで1点を返されてしまうも、その裏清田のタイムリーで1-4と差を広げたときは行けるかと思ったのですが。

7回表、新井弟に久々の一発被弾から成瀬が崩れ、益田に継投からもうグダグダ。7回裏には1点を追加しますが、3-5と詰め寄られます。
8回には益田続投もランナーを溜められて満塁。ここで内を投入するも、清田のエラーもからんで5-5と追いつかれ、平野にタイムリーで6-5と逆転を許してしまいます。

8回裏を榎田に抑えられてしまい、こりゃダメか・・と思いましたが9回裏、角中のヒットから藤川をなんとか攻めてサトのタイムリーで同点!まるで勝ったかのような喜びっぷりでした。なんとか追いつけて良かったね・・というところで試合は終了。
結局今年の交流戦ではタイガースに勝てないで終わってしまいました。ちょっと悔しいですね。

交流戦はもう1試合、雨で流れたスワローズ戦が残っていますが、レギュラーシーズンが再開まで少し余裕がありますから、なんとか投手陣を立て直せればいいなあと思います。
by kawasaki-marins | 2012-06-17 21:22 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル