人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俊介オドロキの一撃

対 東京ヤクルトスワローズ 4回戦 [M 3勝1敗] M 6 - 0 YS (神宮)
勝/渡辺(俊)[3勝2敗] 負/館山[4勝5敗]
HR/根元[2号]

台風4号は夜中にはピークを過ぎ、目覚めると朝空は真夏の空になっていた今日の南関東です。
昨日、中止になってしまった交流戦の最終戦ですが、今日は大丈夫そう。むしろ、タイター日和ではないかしらん。

しかしまあ、俊介も相当な雨男ですが、スワローズの館山も雨男だそうで、俊介いわく雨男が重なって台風を呼んだ・・・ってそりゃかなりヤバい組み合わせだったわけですね。
夜中の台風の通過中は風音にドキドキしていました。
震災、気がつかないうちに、ちょっと気持ちが弱っているのかもしれません・・・かな?
それでも自宅周辺はコレと言った被害もなく済んでいたようです。

夜になってナイター。たまたま今日は初回から見ることができました。
スタメンを見てちょっとビックリ。井口がスタメンから外れて、セカンドに鈴木大地が入っています。どうやら井口の体調不良ということらしいですが・・ベンチにはいたようですので大したことでなければ良いのですが。
でも、大地くんの守備も楽しみですよ、これは。

さて、試合開始。初回はサクサクと2死となりますが、3番に入った今江が四球を選ぶとサブローがヒットで繋いで角中がタイムリー。良い形で先取点ではありませんか。
追加点はなりませんでしたが、6番に入っていた大松も少しずつ振れてきている印象がありますのでもう少しの辛抱かと・・・

こうなると、俊介の出来次第的ななにか。前回がドームとはいえあまりな出来だったのでちょっと心配ではあったのですが、スワローズの先頭打者のミレッジがぶん回してくれたおかげか、今日は相手のタイミングを外すピッチングがツボにハマった様子、3回には根元の悪送球、4回には今江のエラーなんてのもあってランナーこそ出しますが4回までをノーヒットに抑えています。

5回表にはなんと2試合連続の根元のソロホームラン。良い角度で上がった打球がうまい具合に風に乗り、思いがけず伸びましたね。正直、非力系のバッターにバックスクリーン左側のかなり深い所まで運ばれて、館山にとどめを刺した感がありました。

この裏、俊介も連打でランナーを出してしまいますが、岡田パパの好捕もあり後続を断ちます。大地の守備もまずまず良さげな雰囲気・・・出番が増えるかな。増えると良いなあと思ってみたりするわけです。

6回表、角中、大松と連続ヒットで塁を埋めますが、サト、大地と凡退で2死2,3塁となった所で打席には俊介。
まずまずの好投している俊介ですから、この所の中継ぎ陣の状況を考えるとできれば続投・・・ということで打席に入る俊介。でもまあ、素直に三振かなあ・・とちょっとあきらめていましたゴメンナサイ。
上手く合わせたというか上手いこと合わさった打球が内野のアタマを越えてセンター前。ランナー生還でタイムリー、さらにセンターからの返球が大きく逸れてその間に2人目のランナーも生還。
なんとまあ、ここで2点を追加して4-0と突き放してしまいましたですよ、あらビックリ。
まさに「オドロキの一撃で、ヒーロー独り占めー♪」です

この後も、7回にはあわや2打席連続かという根元のツーベースから角中のタイムリー、9回には岡田パパのヒット+盗塁から今江の犠牲フライで1点ずつ追加して最終的には6-0。

投げても俊介が7回までを無失点、8回には益田、そしていよいよ9回には内が投入されて完封リレーで、交流戦の最後を締めくくったのでした。8回は、一軍登録してきた投げおぎでも良いんじゃないかと思ったんですがねえ。どこで使う気なのかしら?
内がバレンティンに死球を当てて睨まれたときにはドキッとしましたが・・・まあ、6点差の最終回で内角ストレートを当てられたらそりゃ睨みたくもなるのは分かりますけどね(汗)でもほら、格ってもんが違うしねえ(大汗)

9回の、岡田パパの出塁から盗塁、根元の内野ゴロが進塁打で1死3塁という流れは良かったですね。まあ、6点差があるから・・ということもあるとは思いますが、もう少し積極的にしかけても良いと思うんですのよ?確かに、岡田パパの盗塁成功率はそれほどでもないのですが・・やっぱり実際にやらないとタイミングのつかみ方とかアレコレあると思うんですよ。

ということで、ヒーローインタビューは俊介。
何が良かったかと聞かれて「内緒です」とか言っちゃうあたりがさすがの俊介でした。ちょっと表情が冴えなかったのは、やっぱり完投したかったからかな・・と思ってみたり。
まあ、何にせよ勝星が一番嬉しいですよ、ね。「勝てばいいんです」からね(^^;;
by kawasaki-marins | 2012-06-20 22:31 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル