日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まさおを打ったんだけどな・・

対 東北楽天イーグルス 6回戦 [M 4勝2敗] M 2 - 3 E (郡山)
勝/田中[4勝2敗] 負/グライシンガー[6勝2敗]
HR/根元[3号] サブロー[4号] 松井[4号]

交流戦も終わって、再びパ・リーグの再開です。
再開初戦は郡山でのイーグルス戦。なんと今季の開幕、ビジターでのイーグルス三連戦はおどろいたことに三連勝しちゃいましたから、ここはその反動が来ると考えるのが妥当な所。
相手もまさおが出てきますし、ここは開幕のリベンジされる可能性が非常に大きいわけで・・・

と、ハナから弱気モードでした。
ですが、速報チェックしていましたら、初回にいきなり根元がソロホームラン???
なんと、3試合連続ですよコレって。なにか違う方向に進むつもりなんでしょうか???
いやいや、バッティングの調子が良くて振れているということのようです。それが証拠に?打った後は全力疾走ですもん、入るとかひとつも思ってないわけで(汗)

ですが2回裏、帰宅してテレビをつけて「どうなったー」と言いながらバタバタしている最中に追いつかれています。あらら。松井稼頭央のソロですか。グラ様、今日の調子はどうなのかしら?
まさお対グラ様という、エース級対決で、ここは投手戦でしょう、と思っていましたが展開はそんなに簡単ではないようです。
3回には聖澤のタイムリーで逆転を許してしまい、相手を考えるとちょっと苦しいかも・・・

その後のマリーンズ打線は、例によって三振は多いのですが、それなりにまさおからヒットを重ねます。
4回表、サブロー、角中と連続ヒットで無死1,2塁とすると、今江に送りバントで1死2,3塁。ここは大松ですから、犠牲フライくらいは十分に期待・・・期待したんだけどなあ。大松が内野ゴロで凡退して2死からでは、いくらサトが大きなセンターフライを打っても帰ってこられませんやね。がっくり。

すると5回裏、今度はイーグルスが無死2,3塁というチャンスを作ると、高須殿下が見せつけるかのような犠牲フライ。コレが出来ていれば・・・
1-3と2点差になります。

決して今日のまさおは調子が良いわけではなさそうで、それが証拠にこの後サブローのソロで再び1点差に詰め寄ります。終わってみれば10安打と、結構打ったのですが、ココ一番の踏ん張りはさすがスーパーエースです。
ここぞという所でギア一段上げてこられて、結局は要所を締められてしまったというワケです。

まあ、郡山でホームチームが勝って良かったんじゃないかと自分を納得させるのでした。
この冬はまた福島行きたいな。今度は磐梯山界隈で・・・でも箕輪も良かったなあ。
暑くなってきて、なお冬が待ち遠しくなっているのでした(汗
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-06-23 10:00 | マリーンズ2012 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル