日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

唐川の復帰初戦は完投勝利

対 埼玉西武ライオンズ 9回戦 [M 6勝2敗1分] L 1 - 2 M (千葉マリン)
勝/唐川[7勝2敗] 負/野上[1勝3敗]
HR/大松[3号] 星(秀)[1号]

今日は唐川が一軍復帰登板です。肩痛で抹消ということでしたのでちょっと心配でしたが、今日の登板を見る限りは大事をとったということで良さそうですね。
・・・なんて書きつつ、実はあんまりじっくり見ていたわけではないのですが(汗)

落ち着いたのが3回でした。回の先頭はオギタカでした。次は根元・・ん、今日はオギタカが1番に入ったの?と思ったら、次のバッターは岡田パパ。え?
岡田パパ3番・・・ってことは、さすがにないですよね(汗)
9番オギタカ、1番根元、2番岡田パパだったのでした。コレを狙ったのは良くわかりましたよ・・・ですが、まだ夜になると涼しいですが3番の井口は既に夏モードなのでしょうか。2死から岡田パパがさすがの内野安打で出塁しますが、井口が三振で得点には繋がりません。

その裏は守備で見せてくれるマリーンズでした。
栗山の、フィールドシートギリギリへのサードファールフライを、本日スタメンの鈴木大地がスライディングキャッチ!
すると、負けじと今度は岡田パパが、オーティズのセンターフェンスギリギリへの大きな当りを、フェンスとの間合いをはかる余裕を見せてのスーパーキャッチ。
この回に限らず、今日の守備は良かったと思いますね。ちょっと前にミスが続いていたからちょっと心配だったのですが、さすがに今年のマリーンズは違う・・・のかな?

そういえば、いよいよ今日、角中が規定打席に到達の見込み。この調子ですと、隠れ首位打者が一気にトップに躍り出るのではとワクワクしている状態なのですが、それがプレッシャーになってしまっているのか、この2試合ほどはヒットが出ていません・・・ちょっと心配かも。

なんて思っていたら、4回裏、1死から角中が四球を選んで出塁すると、続く大松の一振りは、その瞬間に行ったとわかるホームラン!
コレですよ、コレ。久々に美しい弾道のホームランです。例によって・・と言うほどの回数がないのがアレですが、ベンチにもどってハイタッチの最後に、早坂やマッチと「ダー」で盛り上がる大松でした。例によって、と言えるくらい打ってほしいですね。

この後は、ランナーを出しはしますがやっぱり決め手に欠けるマリーンズ打線でした。
ですが、唐川は8回までを3安打無失点。これは、久々の一軍マウンドは完封勝利もあるんでは・・・と思ったんですが。
9回表、先頭の星秀和に初級をいきなりライトスタンドに運ばれてしまう唐川・・・なんか最近、ロッテ菌に汚染されているような・・・え?

ま、まあ、これはなかったことにして9回を締めてくれれば・・・と、2死からオーティズにヒットを許してドキドキしましたが、最後ナカジを仕留めてヒヤヒヤさせてくれながらも立派に完投で勝星をもたらしてくれたのでした。

ふぅ、パ・リーグに戻って、ようやく白星ゲット。これで一安心です。
まあ、3連敗なんて連敗のうちには入らないぜ、なんて強がってみてもやっぱり勝てると嬉しいですものね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-06-27 23:17 | マリーンズ2012 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル