人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里崎100号記念勝利

対 東北楽天Gイーグルス 9回戦 [M 5勝3敗1分] E 2 - 3 M (千葉マリン)
勝/成瀬[8勝3敗] S/内[1勝2S] 負/美馬[5勝3敗]
HR/里崎[4号=通算100号] 岡島[1号=プロ初]

昨日は雨で流れたマリンでしたが、今日はぼちぼち梅雨あけかと思わせるお天気となりました。昼間は蒸し暑かった南関東ですが、夜はそれでも過ごしやすくなったでしょうか。雨さえ
降らなければ ナイター観戦にはいい季節になってきました・・・ナイターいきたーい!

ということで、今日も仕事帰りに速報チェック・・・え、2回表に1点失点ですか(汗)
急いで帰宅してテレビをつけると、ん?1-1に追いついています。どうやって追いついたかなと思っていたら、サトのソロホームランですって。これは記念すべき通算100号。引退するまでには打てたようです(^^;;、おめでとう、サト。
リプレイを見たら、非常にサトらしい、右方向への力強い打球。ああ、良いホームランだったなあとなんだか嬉しくなりましたね。

さて、試合を見はじまったのは4回も終わるあたりからでした。
5回表を三者凡退に打取る成瀬でしたが、ココまでは毎回ランナーを出してはギリギリしのぐと言う状況だったようで、確かにちょっと球がうわずり加減にも見えました。
6回表なんて、先頭をヒットで出すと四球ふたつでなんだかんだと1死満塁。
犠牲フライでも勝ち越されてしまうシーンでしたが、犠牲フライで先取点をあげた舛田を内野ゴロに仕留め、牧田をライトフライでピンチをしのぎます。
調子が良くないなりに、ギリギリ粘れたあたりはさすがのエースの風格かとも思いましたが、なんか
今日のピッチングは・・・いつぞやのオールスターでつるべ打ちにあったときの雰囲気を思い出しましたね(汗)オールスター出場が決まって、なにかヘンなことでも思い出していたのでは・・・なんてことはありませんかね(大汗)

するとその裏、イーグルス先発の美馬から先頭の清田がセンター前ヒットで出塁すると、続く岡田パパが、サードの猛チャージもものともしない完璧な送りバントで1死2塁。根元が粘って四球で出塁すると、夏になって調子を落としているっぽい井口でしたがしぶとくセンター前に抜けて勝ち越しのタイムリーとなります。
さらにサブローも犠牲フライで3点目。ピンチの後のチャンスはしっかりモノにして勝ち越しました。

7回表には、いきなり岡島にプロ初というソロをライトスタンドに運ばれてしまいましたが、この後は切り替えて抑える成瀬でした。
その裏、角中がヒットで出塁すると、今江の送りバントを美馬が悪送球、無死1,2塁となります。すると、本日はスタメンの福浦師がなんと送りバント。師の送りバントなんていつ以来かしら・・・ちょっと切なくなりながらも、1死2,3塁でサト。良い当りだったのですが、ここはライトの牧田の好守に阻まれます。ああーーー抜けたと思ったのに。
一塁が空いて清田が四球で歩かされたっぽい雰囲気で岡田パパ勝負でしたが、ここは残念ながらファーストゴロ。追加点はなりませんでした。

この後は8回を益田がやや劇場気味に抑えると9回には内が登板。聖澤を歩かせてドキドキさせてくれましたが後続を断ち、ギリギリの逃げ切りでの勝利となったのでした。

交流戦明けからイマイチ調子がでないマリーンズですが、少しずつでも立て直して来ているのかなと思える試合でした。2位のファイターズも苦しんでいるようで、じわじわとゲーム差が広がっているこの状況。喜ぶには微妙な状況です。
そんな中、角中が打率トップをキープ。まだまだ首位打者とか言える身分じゃありませんが、やっぱり名前が出ているのは嬉しいものですね。プラスワンでのオールスターも期待して・・・期待してるんですが、本人は「休みの予定もあるので・・」とか言ってるらしいですよ。本人もこんなにブレイクするとは思っていなかったらしいです・・をぃ。
by kawasaki-marins | 2012-07-04 23:07 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル