人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の中、トホホ試合でお疲れさまでした・・・

対 オリックスバファローズ 9回戦 [M 3勝5敗1分] Bs 1 1 - 7 M (千葉マリン)
勝/寺原[4勝5敗] 負/グライシンガー[6勝3敗]
HR/里崎[5号] 李大浩[13号] T-岡田[2号]

見ていても疲れる試合でした・・
帰りがけにちょっと買い物をして家につくなり例によってテレビをつけると・・・3回表だというのに7-1。確か予告先発はグラ様だったと思うのですが、マウンドには大谷がいましたよ、あらまあ。

この所、ちょっと勝ち目に遠かったグラ様、今日は逆手をとって・・・んなこたぁ、ありませんやね。
雨もざあざあ降りですし、こうなりゃ、試合成立の前に雨野を呼ぶしかないでしょう?なんて思っていたのですが。

しかし雨は両チームに試練を与えます。
バファローズ先発の寺原が、手が滑るのか足元が悪いからか、四球連発。3回裏、清田、岡田パパ、根元と3連続四球で無死満塁とすると、井口の当たりは詰まりながらもセカンド裏、センター前にぽとりと落ちてタイムリー。さらにサブローは三振も角中がキッチリと犠牲フライでこの回2点を返して7-3としました。

ん?これは無理に雨野を呼ばなくてもいいんじゃないかしら?
ということで(?)5回からは晋吾を投入するマリーンズでした。ですが、久々の登板がこんな悪条件で調子が上がらなかったか、あっさりと1点を失う晋吾。でもその後はキッチリ抑えるあたりはさすがのベテランという感じでしたが・・・この1点が結果的には非常に重かったのです。

4回には相手のミスで1点を返した5回裏、8-4と点差もあるからということか、バファローズベンチは寺原を引っ張ります。
しかし今日の寺原は四球の大盤振る舞い。ここも四球でランナーが溜まった所で、サトが今日は引っ張ってレフトスタンドにスリーラン。8-7と詰め寄ります。っていうか、さっきの1点がなければグラ様の負けは消してあげられたのに・・・

7回裏にも再び無死満塁のチャンスを迎えますが、大松が内野ゴロでホーム封殺、サトがショート併殺で追加点ならず。
ここでせめて同点においつかないとダメでしょうに・・・とほほ。
これで勝負あった感が。

このあと、8回表は1死3塁から、ファーストゴロでホームクロスプレーかと思われた当たりを、途中出場の塀内がホームに投げられずに追加点を許してしまい、さらに9回には荻野#0が李大浩、T-岡田と連続ホームラン被弾と、とどめを刺されてしまいましたとさ。

ま、こんなことも・・・と思いましたが、なんかグラ様、勝ちから遠くなっているのが気になります。勝負事には流れというものがありますからねえ。
なんとかオールスター休みまで粘って、休み明けからはすっきりと行きたいなあと勝手なことを思ってみたり。
by kawasaki-marins | 2012-07-06 22:42 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル