人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

負けるにしても負け方というものが・・

対 福岡ソフトバンクホークス 10回戦 [M 7勝2敗1分] M 3 - 4x H (福岡D)
勝/森福[1勝3敗11S] 負/大谷[1勝3敗]
HR/

なんだか締まらない試合でした・・
1回表、いきなりホークス先発の山田がコントロール定まらず3連続四球で1死満塁、ここで頼れる男、角中のタイムリーで1点先取、までは良かったのですが、今江のセンターフライは浅くランナータッチアップできず、結局満塁からは1点しか取れませんでした。

マリーンズの先発は久々の上野。
2回裏に無死2,3塁から、犠牲フライの1点で何とかしのぎます。この後はこのチャンスをつかみたいとばかりの必死のピッチングで6回までを1失点でリリーフ陣に繋ぎます。
先発陣の疲れが見えてきて、シーズン当初の怒濤の勢いがなくなってきたところで、この好投を見せてもらえたのは嬉しい材料でしたね。

ですが・・7回に薮田がマウンドに上がると先頭の松中に四球を与えてしまいます。
ホークスはすかさず代走に福田。盗塁やらなにやらであっさり三塁に進まれるとまたまた犠牲フライで2点目。この後もランナーを出して走られて、今度はタイムリーで3点目。1-3と勝ち越しを許してしまうのでした。

それでも食い下がるマリーンズは8回裏にサブローのタイムリーと今江の犠牲フライで追いつきます。これで3-3。
この後は、益田が2死満塁なんてピンチを演出しながらも、本日犠牲フライで2打点の長谷川を相手にストレート勝負で詰まらせて凌ぎます。この益田くんの強心臓には改めて惚れましたね。どちらかといえばカワイイ感じの益田くんですが、カワイイ顔して150km/h近いストレートで、打てるもんなら打ってみろ的に投げ込んできます。益田くんも凄かったのですが、マッチがこんなリードをするのかと、ちょっと驚く私がいましたよ。

それにしてもホークス走りますねえ。マリーンズも速い選手はゴロゴロしているのに、なんだか仕掛けどころが悪すぎです。今日なんかその最たるもので・・9回までもちょっとイライラしながらの観戦でした。3-3で延長に入りますが、この後がひどすぎる。
先頭の根元が四球で出塁しますが、何をしたかったの?全然ダメダメなタイミングで盗塁?エンドラン?ですが当たり前のように二塁で刺されます。
井口も四球をもらいますが、この流れじゃあなんともはや。せっかく益田くんがいい流れをもって来た・・ように思ったのですが、この回の攻撃ですべてを失った感じですね。

10回裏、マウンドには大谷が上がります(9回に内くん投入済み)
ですが・・先頭の明石にセンター前ボテボテに抜けるヒットを打たれると、本多の送りバントの構えにストライクが入らず。なんかここは逃げに入ったように見えましたね・・・こんなもん、送りバントで1アウトタダでもらえるくらいに思わなきゃ・・結局四球で歩かせてしまってノーアウトでランナーを二塁に背負うことになっちゃうわけですよ。これなら1死もらった方が良かったと思うわけで。一塁空いてればイヤなバッター歩かせる手も取れるわけですし。
結局、マツダ勝負に行くしかないわけで、サヨナラタイムリー打たれちゃうわけでした。

こうやって振り返ってみると、延長のダメダメ感が、この試合の印象を最悪にしていますね・・
気がつけば今季初という四連敗。今季初というのはちょっとオドロキですが、これをひきずらなきゃ良いんですが。
by kawasaki-marins | 2012-07-14 07:40 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル