人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

後半戦といいつつほとんど残りは3分の1

対 埼玉西武ライオンズ 11回戦 [M 7勝3敗1分] M 2 - 4 L (所沢)
勝/牧田[8勝5敗] S/涌井[3敗10S] 負/グライシンガー[6勝4敗]
HR/

オールスターはどうせハムスターなんでしょ、なんて思ってみていましたが、どうしてどうして、初戦は大阪ドームで中村ノリさんの大きなホームランでMVPとか、成瀬の魔球?ニャックルカーブ?とか、なんか良いものを見られたなあと思ってみたり。
まあ、ウチの子たちは・・・(汗)

そんな感じで、さらさらとオールスター休みもあけて、今日からペナントレース再開です。

再開初戦は西武ドームでのライオンズ戦から。
先発は、Tシャツとトートバッグが発売されたグラ様から。グライシンガーZのトートバッグかなり欲しいです(笑)そんなわけで今日はずーっと「グライシンーガァーゼーット!!」と口ずさんでいたりして(分かる人は手を挙げるように)

・・・それが悪かったのでしょうか。
帰宅してテレビをつけて見はじまったとたん、なんだか2点タイムリーとか打たれちゃって、逆転されているんですが(涙)
全くの所、「西武の秋山」とはいやーな響きでありますよ。

マリーンズ打線は、ライオンズの先発の牧田から、ランナーを出すには出すのですがどうにもチャンスらしいチャンスにもならず。
例によって晩ごはんの支度をしながら横目で見ていたのでアレなんですが・・・

7回表に併殺崩れで1点を返して、なんとか反撃に、と思ったその裏。マリーンズ2番手の大谷が三者三振で締めたところはちょっと期待したのですが、やっぱり打線が湿り加減、8回もランナーを出せども得点にならず。
大谷も、この間の中1日での先発とか、やたらな使われ方で気の毒なんですが、そこで好投しても何だか報われずにいます・・・やっぱり気の毒。良いピッチングしてるのになあ。

ということで、最後は涌井に締められておしまいでした。
うん、今日は蒸しましたからね、そりゃー打線も湿りますよ・・・って、いやいや、個別には調子は悪くないですよ、ヒット数だって10本打ってるんですから。もう少し、出したランナーをちゃんと返すような算段を立ててですな、アレな訳ですよ。

首位ターンなんて言って浮かれていると、もうすぐ後にハムさんたちの足音がヒタヒタと・・・いえまあ、そんな調子にのって首位にいられるとか思っていませんが。スミマセンスミマセン・・・
by kawasaki-marins | 2012-07-25 22:39 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル