日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

世界中がビックリ!

今年はオリンピックイヤー、もうじきロンドンオリンピックが開幕しますが、例によってサッカーの予選は開会式前から始まりました。
先に始まったのが女子、幸先良くカナダに勝ったなでしこさん達でしたが、男子はよりに寄ってスペインと対決・・・

個人的にはスペインは凄く好きで、ワールドカップのたびに私の心は赤黄に染まっているのですが、それは日本と対戦なんてなかったから。さすがに今日は私の心はサムライブルーでした。でもまあどこまで食い下がれるか、あわよくば勝ち点1でよろしくお願いしますというレベルでしたけどね。

ところが。
前半30分過ぎくらいでしたか、コーナーキックからゴールに押し込んだのは青いユニの人。
おお、先取点先取点。さらに直後、イラついている感のあるスペインはレッドカードでプレイヤーをひとり失い10人でプレーすることに。

これってもしかしてもしかしたら・・と思いましたね。

しかしスペインは強かったです。後半はとても1人足りないチームに見えませんでした。人数少ないのに押してくる。むしろ日本の方が人数少ないんじゃないかって言うくらいでしたが、よく耐えました。スペインに得点を許さずに試合は終盤へ。
試合終了直前にはカウンターで攻め込む日本でしたがそこは得点にはならず。

しかし、良く耐えて・・・耐えて・・
え、1-0のまま、勝っちゃいましたよ???
う、うそ・・・なにか夢を見ちゃいそうな・・・見ても良いですか?

そりゃスペインあたりまだまだ予選モードなんでしょうけど、これは大きな勝利です。選手の自信にもなったのではないでしょうか。
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-07-27 20:26 | スポーツ観戦いろいろ | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル