人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドツボ対決に快勝

対 福岡ソフトバンクホークス 13回戦 [M 8勝4敗1分] H 2 - 9 M (千葉マリン)
勝/成瀬[10勝4敗] 負/大場[2勝4敗]
HR/ホワイトセル[1号] 内川[4号]

金曜は仕事はお休みでした。節電の要請はない関東地方ですが、謎な理由を引っ付けて夏に休みをあつめている私の職場・・ううーん、節電というよりは、勤務時間を減らしたいと言う意図がミエミエです。勤務時間の調整分の休暇を夏にまわしてきただけではなく、有給を使って休めと言うお達しまで出ているんですがどうしましょう。できれば冬に取っておきたい年休・・・相変わらず年休貧乏な私です。

さてそんなわけでプレーボールから見ることができましたが、今日の成瀬は見ていてイマイチっぽかったです。コントロールがイマイチ、追い込んでも決め球もキレがなさげな雰囲気・・・よくもまあ、これで4かいまでノーヒットに抑えていたなあ、と思うような内容でした。今日は内野の守備、特に井口の守備に助けられた部分は大きかったですね。3回でしたか、四球のランナーを置いて、センター前に抜けようかという本多の当たりをキャッチしての6-4-3のゲッツーとか良かったですねー。

対するホークスの先発は苦手の大場でしたが、こちらも良くはなかった雰囲気でした。2回に角中のツーベースからチャンスを作って井口のタイムリーやらなんやら2点先取しているのですが、このときちょうど届け物で目を離していたので良い所を見られず。まあリプレイ見ましたが。

しかしこの後の井口の気迫が凄かった。さすがに連敗して気合いが入っていたとは思いますが、それどころじゃありません。多村のやっぱりセンター前抜けそうな当たりに飛びついてセカンドライナーに仕留めたりとか、ここで踏んばれば優勝戦線にも残ってその後も・・・という、勝つ味を知っている男の気迫ではないかと勝手に推測です。美味しいお酒を知っているということは大切なんですねえ。

この後、5回にポコーンと内川にソロを打たれ、さらに長谷川にもヒットを許して、もしかしてアレかとドキドキさせてくれる成瀬でしたが、なんとか後続を断ち1失点のみで留め1-2でリードは守ります。
するとその裏、死球(オギタカに何をするか!)&四球でランナーを溜めると、四番に入っていたホワイトセルが甘く入ったスライダーに一振り!打球は大きくライトスタンド上段へのスリーラン!
おおーっ、やっぱり大きいのの破壊力は違います。この一振りで一気に1-5と4点差として一気に流れを引き寄せるのでした。

6回表には李杜軒のタイムリーで1点を返されますが、8回裏には神内を打って4点をあげてだめ押し(あ、ここも角中からの攻撃でしたよ)、井口のタイムリースリーベースとかもう獅子奮迅の活躍に惚れ直しましたよ、ええ。夏の季語とか言ってゴメンナサイ。

でもねえ・・・
8回表、2-5、3点差あるところで益田を投入。
昨日の西武ドームではいい感じになっていて、オールスターの期間に持ち直したのかなと思わせてくれてはいましたが、ここでまた酷使ということになったら本当につぶしかねませんよ?
コレがまた、キレっキレの素晴らしいピッチングだっただけに、逆に心配でなりません・・・
だいたいが、ロッテで新人賞なんか穫っちゃうとその後の処遇が気の毒なことになっちゃいそうですから、もう無理しなくていいですから・・え?

さらには9回には7点差ついているというのに内を投入。まあこちらは逆に登板間隔も空いてはいましたが・・・中郷とか古谷とかにチャンスをあげても良いんじゃないかと。あるいは中後とかしっかり実戦感覚を取り戻してもらわなくてはとも思いますし。

なんといいますか、ピッチャーの使い方を見ていると、悪い意味でドキドキしてしまいます。
今日は良いかもしれませんが、あたら若い子たちの将来が・・・ねえ。
西さんsの考え方なのかもしれませんが・・・心配でなりませんてば。
by kawasaki-marins | 2012-07-28 15:37 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル