人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリンでもとほほ

対 埼玉西武ライオンズ 13回戦 [M 7勝5敗1分] L 6 - 3 M (千葉マリン)
勝/岸[9勝8敗] 負/グライシンガー[6勝6敗]
HR/カーター[1号]

例によって節電休み?の金曜日、本当は神戸にロッテを追って行きたいなと思っていたのですが、家庭の諸事情で遠出は難しいかも・・・ということであきらめていたのでした。

実は、亭主の田舎の父が肺炎で入院していたのですよ。なにせもう80歳を過ぎる年寄りですから、下手をすれば命取りにもなりかねない病気なわけで、亭主も毎週のように九州に帰省しているくらい。それが思いのほか早く回復して、救急で入院していたのが、週明けにはリハビリの病院に転院という運びになり、ちょっと一息という状況になりました。当初はお盆に退院、というか転院できるかどうか、という見立てでしたから、順調以上な回復ぶりです。

ということで、神戸には何も手配していないのでちょっと無理っぽいですが、そういうことなら・・・8月3日はお休み、ということで、急遽、長岡花火を見に行くべえ、ということになったのでした。
金曜の朝にあめおで出発。目指すは関越長岡南越路スマートインター。いつの間にできていたんでしょ?たしか3年前にはなかったような・・・まあ、便利になるものですよ。
亭主は普通に出勤ですので、私と娘たち2人で日帰り、というか0泊2日のとんぼ返りでしたが、今回はお天気に恵まれ(前回はあめおの名前の由来になった土砂降りにあったので・・)さらには長岡を舞台にした映画「この空の花」をモチーフにした新しいプログラムも見られて、非常に充実の花火ツアーとなりました。
カメラもって行かなかったので写真はなし。iPhoneで動画くらい撮ろうかなと思ったのですが、画面に入りきらなかったので途中で挫折している私でした。スイマセン。

そんなわけで土曜はグータラしながら洗濯やらなにやら家事を片付け、ナイターの大阪ドームも見てはいたもののなんかガッカリな試合で気合いも入らず。
日曜は親類の初盆ということでお出かけしていたので、これまたデイゲームの大阪ドームは見られず。まあ、見られなくて残念だったのは益田くんの初セーブくらいなんでしょうかねえ。

ということで、この3連戦の記事はパスします、スミマセンスミマセン。

で、マリンに戻って今度はライオンズ戦ですが、これって2位3位の順位入れ替えもある対決じゃありませんか!
こりゃえらいこっちゃ。と思いつつも、テレビの画面は半分ではなでしこジャパンの準決勝なんかだったりして、全然集中できません。スミマセン。

岸から2点を先制しても、守りきれない・・・ううーん、サトの離脱が痛い。痛すぎです。
でも、きっとサトはもっと痛い思いをしているんだろうなあ・・・(涙
マッチ頑張れ!
と、グラ様が突然、指?かどこかを痛めたらしく急遽継投にはいり、で、結局中継ぎ陣が打たれて勝ち越されてそのまま敗戦。グラ様のケガは心配です。マメがつぶれたくらいで済めばいいのですが。

9回裏の福浦師のバッティングの見事さに惚れ惚れしつつも、やっぱり追いつかない程度のアレだよなあと思った通りだったりするわけです。

中継ぎ陣が深刻なのは勿論なんですが、キャッチャーが・・・マットンは何をしているのかしらん。
by kawasaki-marins | 2012-08-07 22:20 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル