日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

攻めても岡田のスーパープレー

対 東北楽天Gイーグルス 14回戦 [M 9勝4敗1分] M 3 - 1 E (仙台)
勝/グライシンガー[8勝6敗] S/薮田[1勝4敗21S] 負/永井[1勝1敗]
HR/

気がつけばいつの間にか夏休みも終わりです。
今年は諸般の事情で亭主の実家には帰省していないのですが、だからといって何か特別にイベントがあるでもなく、なんとなく過ごしてしまいました。
来月から住んでいるマンションの大規模修繕がはじまるので、ベランダのガラクタを片付けたり、妹娘につきあってポケモン映画を見に行ったりした他は、せっかく時間もあるので、溜まっていたテニススクールの振替消化シリーズということで、4日連続レッスンに挑戦したくらいでしょうか。いやはや、右ひじから先がパンパンになりましたね。多少なりとも筋肉がついて来たような気も・・・ホントカナ?

ということで、久々に野球観戦でも・・と思ったら、お盆休み期間はずっとビジターだったのですよ(汗)しかも、福岡→札幌→仙台ですって。しまったー!今年は日程のチェックがいい加減だったので、全然予定と噛み合ない(^^;;

そんなわけで、福岡、札幌はテレビ観戦。
なんですが、娘たちにテレビを奪われ、2画面の音無しで見ていても、炊事家事しながらだと全然アタマに入ってきません。が、それで良かったくらいのひどい試合だったような・・・チラチラ見ていて、いろいろと言いたいことはあるのですが、一言だけ。

大谷が気の毒すぎる・・・ホークス実況陣にまで心配されてしまっているというのはどうなんでしょうか?

カードが変わって仙台でのイーグルス戦は、グラ様の先発。前回のホークス戦で久々の勝利、しかも完投で、日々無茶な継投策にこき使われている中継ぎ陣を休ませることができたのは、ファンの私が見ても嬉しかったのですが・・・今日はイマイチ球にキレがないのか、イーグルス打線に粘られてしまっています。4回こそ1点を失いますが、それでもランナーを出してピンチを招きつつも、要所をキッチリ併殺で締めるあたりが素敵すぎます。

打線は、イーグルス先発の永井を打てません。
打てませんが、0-1でリードを許して迎えた6回表、こういうのが見たかったのよー、という攻撃を見せてくれました。
先頭のサトが四球を選び、続く今江が送って1死2塁。根元が内野ゴロもその間にランナー進んで2死3塁、ここで打席には岡田パパ。
ううーん、タイムリーはないかなあ・・と思っていましたが。
ここでパパがやってくれちゃいました。
なんと2死だというに、一塁線にドラッグバント、セーフティを狙ってきます。ボールが転がってあわててサトもホームに駆け込んできたあたり、これはベンチのサインではなさそうです。
岡田パパも見事に一塁きわどくもセーフで内野安打。スクイズ・・・ではないのでしょうが、こんなシーン滅多に見られませんね。これは凄いものを見てしまったという感じです。
ベンチでも西村監督がほくほく顔ですが・・・だからこーゆーのをサインでですなあ(ry

直後、2盗を決める岡田パパ。見事でした。
角中が四球を選び、セル様がセンター前にタイムリーで1-2と逆転。
ヒーローインタビューは逆転打のセル様でしたが、岡田パパでも良かったと思いますよ。

この後は今日のグラ様はイマイチでしたので、7回からは継投、南昌→益田と8回まで1-2でリードを守ります。
が。
薮田さんに繋ぐのに1点差って・・・日曜も薮田劇場で2点差を1点差に詰められてヒヤヒヤの勝利でしたからねえ・・・

と、野手陣も同じ不安を思ったのでしょうね(汗)
8回からイーグルスマウンドに上がって来たハウザーを捉えて、井口とサトのタイムリーで2点を追加、薮田のセーブを消さない3点差で1-4薮田に繋ぎます。これは何よりのナイスホールド。

でしたが、薮田はそんなにみんな心配なのか?と言わんばかりの久々の三者凡退(うち2三振)で締めて、久々に納得の勝利となりました。
いぇ、日曜はデーゲームだということをすっかり忘れていて、見られたのが薮田劇場だけでしたんで、ひとつも勝った気がしなかったのですよ(大汗)藤岡くんの復帰試合だったのに・・・

そんなわけで、4位まで後退はしてしまいましたが、混戦パリーグになんとかついて行けるといいなあと心密かに思ってみたり・・・していいのかしらん。いいですよね?
[PR]
by kawasaki-marins | 2012-08-21 23:15 | マリーンズ2012 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル