人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

勢い、ついたかな?

対 東北楽天Gイーグルス 19回戦 [M 12勝6敗1分] E 1 - 3 M (千葉マリン)
勝/益田[1勝1敗1S] S/薮田[1勝4敗22S] 負/小山(伸)[1勝2敗]
HR/根元[8号]

今日は8月31日、いわゆる夏休み最終日ではありますが、地元の小学校は今週頭から新学期ではないのですが(2学期制なので^^;)学校が始まっています。
ということで、本来ならば明日の9月1日が防災の日で、小学校では例年「引き取り訓練」なるものを行うのですが、土曜日にあたりますので一日前倒しで本日になったのでした。
職場では(節電のため?)年休取得奨励日になっていますし、5年ぶりの運転免許証の更新にも行かなくてはなりませんので、素直にお休みを取り、引き取り訓練&免許更新に行ってきました。

なに、訓練と言っても、子供たちが校庭に集まっているところに行って、担任に面通しして子供を受け取ると言うだけのものなので(引き取りにこられない子も半数くらいはいて、残った子供たちは集団下校します)例年ならスルーなんですけどね(^^;;

で、お昼を済ませて今度は免許の更新。もちろん、優良ドライバーのワタクシですから、手続きとビデオで小一時間で終了、高い手数料を取られてしまいますが郵送の手続きまでして完了です。

更新ごとに写真が切ないことになることからは目を背けることにします。ええ。
いや、昔の免許とかの写真、かなり真面目に「可愛かったんだ、自分・・・」と思ってしまっていたりして。スミマセンスミマセン・・・

昨晩の試合では、晋吾の好投から(謎の7回の南昌継投未遂事件を含み)、オギタカの走塁アシストつき根元の勝ち越しツーランでなんとイーグルスを三タテ。
ルーキーの登板57試合目にして、益田くんに初勝利がつく試合になったのでした。

ですが、なにより感動したのは薮田の1,000投球回達成。
ええ、その昔、薮田が先発だった頃・・・そのころはまだテレビ中継なんて滅多に見られない環境でしたから、試合の結果はニュースや新聞が頼りだったわけですよ。で、薮田が先発の日は「今日は何回までもつのかなあ・・・」という、切ない状況。
で、スポーツニュースでもロッテの扱いなんてほとんどありませんからね、翌日の新聞を見ると「ああ、やっぱり・・・」というわけです。

そんなピッチャーが中継ぎにまわってからの変貌ぶりには本当にビックリしましたよ。チキンハートと呼ばれた男が、なんとクローザーまでやっているということに、人生って分からないものだなあとしみじみ。
先日、500試合登板も達成していますから、その紆余曲折ぶりがその数字からも透けて見えてくるというものです。
成瀬も1,000イニング達成してますが、試合数で言えば150そこそこですからね、実はものすごく偉大な記録なんじゃないかと思うわけですよ。

そんな金曜の今日からは、マリーンズは所沢に乗り込んで、現在首位のライオンズと直接対決になるんですって。あらビックリですが、この勢いでちょっとくらいは夢を見させてもらえると嬉しいなあなんてムシのいいことを思ってみたり見なかったり。
by kawasaki-marins | 2012-08-31 16:29 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル