人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗鞍春スキー・スキーはフリーダムだぜ、編

三連休の初日は真冬の寒さとサラッサラのパウダースノーでした。 一晩明けると、外には青空が広がっています。ですが、宿の軒下にはつららがびっしりとぶら下がっています。さすがに高原はまだまだ冬ですね。
乗鞍春スキー・スキーはフリーダムだぜ、編_e0095468_22255498.jpg
スキーは宿の乾燥室に置いてありますから、朝食を済ませると即飛び出して行く子供たちでした。前日にある程度コース配置も覚えましたので、とりあえず、お昼に夢の平リフトを降りた三本滝レストハウスで合流、ということで放流です。
私は姪っ子と娘たちとで、夢の平コース〜木の影コースで競争してみました。割と広いコースで、さほど混んでいるわけでもなかったのでかなり真剣勝負になりましたよ。 妹娘にハンデをつけて先にいかせて、高校生の姉娘、姪っ子たちと後から追いかけることにしました。木の影コースの急な斜面で追い抜いたのですが・・・余裕かましてリフト前の緩斜面を流していたら、最後の最後で逆転されてしまいました(^^;;<
乗鞍春スキー・スキーはフリーダムだぜ、編_e0095468_22255596.jpg
前の日に転んで打った左肩が痛かったですが、リベンジ目指して兎待ちコースに行ってみますが・・・やっぱりモコモコは難しい。非圧雪のカベ(当社比)で、やっぱりコケてしまいました(^^;;
乗鞍春スキー・スキーはフリーダムだぜ、編_e0095468_20474091.jpg
お昼は、前日に食べそびれてしまった「山賊バーガー」にしましたよ。でっかい方が「親分」で3〜4人前。今回は4人で分けました。小さい方は「子分」です。 マスコットキャラクターの「さんぞくっく」に会えなかったのは残念でしたが、バーガーを食べられたので良しとしましょうか。
乗鞍春スキー・スキーはフリーダムだぜ、編_e0095468_22213525.jpg
乗鞍春スキー・スキーはフリーダムだぜ、編_e0095468_20484003.jpg
昼食後はみんなで、かもしかリフトでスキー場の最上部に上がってみました。
このスキー場では、バックカントリーに出て滑ってもいいことになっていて、リフトを降りたさらに上まで、自力で登って滑っているツワモノたちも多かったですね。まあ、私はそんな体力も根性もありませんが・・(^^;; ですが、リフトを降りたかもしか平からの景色も絶景ですってば。
乗鞍春スキー・スキーはフリーダムだぜ、編_e0095468_22355887.jpg

乗鞍春スキー・スキーはフリーダムだぜ、編_e0095468_20462916.jpg
途中の小さな丘に登って眺める景色は素晴らしかったです。遠くに見えるのは八ヶ岳かなあ?お正月に、八ヶ岳のピラタスから乗鞍岳が見えていたのですから、見えていておかしくありませんものね。
かもしかコースの上部はかなり急な斜面でしたので、ここは無理せず迂回コースをまわって降りました。 前日は景色どころではなかったので、改めて休暇村方面にも行ってみます。こちらも、なかなか気持ちよく滑りやすいコースでした。

しかし、このスキー場、何だかいろんなところに滑りあとがあるんですが・・・リフトの下にもたくさんの滑りあと、っnていうか入ってくる人が結構いますよ? ふつう、こういうところって「リフト下滑走禁止」とかって立札があるよねえ、と思って、リフト下にあった立札を見ると・・・「頭上注意」って、え、滑っていいんですか! なんかフリーダムでいいですわぁ、このスキー場。
これくらい、どこでも自由自在に滑れたら楽しいだろうなあ。 しかし、兎のカベ(勝手に命名)をクリアできないようじゃ、まだまだ一万年早いわ!というところでしょうか。上手くなりたいです・・・

二日目はいいお天気になり、午後になると多少気温も上がって雪も少々重くなってきましたが、それでも、この時期と思えば十分にいいコンディションでした。 気持ちよく滑って、リフトの終了のアナウンスが聞こえてくる頃に宿まで降りて、今回のスキーは終了です。

夜もよく晴れて、星がきれいに見えていました。子供たちにはいい思い出になったかな。 いやぁ、雪よし、温泉よし。かなり気に入りましたよ、乗鞍。トップシーズンは寒そうですが、これだけの雪で滑れるのなら頑張る価値があるってもんです。 また、是非ともいきたいスキー場です。できれば、もっと上手になって・・・(^^;;
by kawasaki-marins | 2014-03-26 22:40 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル