人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最初で最後の?スイス家族旅行・・・旅立まで編

気がつけば、勤続ン周年ということで、私の職場では「リフレッシュ休暇」なる連続5日間のお休みを取得できる権利が発生。亭主の勤め先にも似たような制度があるんだそうですが、なんと、旅行券支給ありなんだそうで・・・そんなわけで、山登りに目覚めてしまった亭主は、何年も前からリフレッシュ休暇を使ってスイスに行くぞと計画していたのでした。

ですが、スイスに行くならむしろ冬でしょ?とか、ヨーロッパに行くならむしろスペインでガウディやカラトラバの作品を見たいのだが、という私の意向はまるで無視された上、貸別荘で自炊だとか、荷物は山歩き用のリュックで着替えも3日分とか、すっかり山歩き旅が計画されていて、スイスに恨みはありませんが少々むかっ腹がたった私。自炊だってわたしゃ料理も洗濯もしないよ、とか、山登りなんて無理だから!と、全部を亭主にひっかぶせての旅となったのでした。

出発は7月26日の土曜日で、フランクフルトを経由して土曜の深夜にジュネーブ着。そこで一泊して目的地はグリンデルワルト。グリンデルワルトで一週間、8月1日の金曜日まで宿泊し、翌日2日にチューリッヒからミュンヘンを経由して東京に帰着というスケジュールです。
スイスでは、お天気をチェックしながらの行動だそうで、一日はアイガーを眺めるハイキング、もう一日はユングフラウ鉄道でユングフラウヨッホまで登り、別の一日はツェルマットまで足を伸ばしてマッターホルンを見にいくとか言ってます。
山が嫌いなわけじゃありませんが、そんな山ばっかでどうすると文句を言ったら、一日は町歩きということでバーゼルとベルンに行こうということになりました。
何でバーゼルかって、うわさに聞く、バーゼル市立美術館を見に行きたかったのですよ。

まあそんなわけで、なんと今時、人生で初の海外旅行というものに出る私なのでした。
最初で最後の?スイス家族旅行・・・旅立まで編_e0095468_057131.jpg

by kawasaki-marins | 2014-08-08 00:31 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル