人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他所様のFA

千葉市長が、小笠原がマリーンズに来たら嬉しいとかなんとか言ってるらしいですね。
ガッツの実家が美浜区って、思いっきりマリスタの近所らしいんで、地元という意味ではなくもないのかもしれませんが・・・3年20億円とも言われる年棒やら、FAに伴うアレコレを考えると、補強しながらも赤字を減らしたいロッテとしてはちょっと無理かと。

だいたい、ポジションが問題でしょ。
これから、ロッテの顔として育てていかなきゃいけない今江を、いまさら控えにするわけにもいかないし、だからってファーストってのは・・・それ以上にロッテの顔、こちらもベタにジモティの福浦様がいらっしゃいますから。
そりゃー、ガッツは好きな選手の一人ですが、ありえないっしょ。やっぱ。

それよりは、外野ですよ。サブローが残ってくれたとしても(球団との話はいい感触になって来たみたいですね。残留期待していいのかなあ???期待してますが・・)、もう一人、そこそこ打ててまともな外野守備が出来る人材がほしひ・・・大松くんや竹ちゃんが守備特訓してたみたいだし、青野くんもレフトの練習もしてたみたいですが、これがモノになるようになってほしいなあ。この3人が一軍定着できるようになったら、すごいよーこりゃ。
外野も、楽天の磯部を狙っているって言う噂も聞きますが、それも楽天的にちょっとあり得ないでしょう。

とにかく、今のロッテの場合手持ちの駒を育てるというのが重要ではないかと思います。
それに、ちゃあんと千葉っこたちもいるじゃないですか。浅間くんやテジくんが。テジ君びみょーに田舎もんだけど(ごめんよお)。
この人たちもブレイク秒読み・・・だといいんだけどなあ。しっかりケガを治してがんばってほしいですね。立花さんがコンディショニングコーチで来てくれた事もありますし。
これはしっかり若手〜中堅どころを伸ばそうということでもあると思いたいですね。
by kawasaki-marins | 2006-11-02 21:38 | マリーンズ2006
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル