人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花撮り

今日は、のんびりと写真撮影。
piroko先輩(勝手に先輩と呼んでしまっています・・・ごめんなさい)に影響されて、お花を撮ってみました。ルミコで、マクロも使ってみます。

だからって、こんな小さい花撮らなくても・・・(汗
お花撮り_e0095468_16282720.jpg

     「オリヅルランの花 -1- 」  K100D + FA35mm

お花撮り_e0095468_16311682.jpg

     「オリヅルランの花 -2- 」  K100D + DA21mm

お花撮り_e0095468_16352311.jpg

     「オリヅルランの花 -3- 」  Lumix FZ7 マクロモード

三枚三様(?)でなかなか面白いです。
ペンタの写真は、どちらのレンズも近寄れるギリギリ位に近寄っているんですが、花が同じくらいの大きさになるんですね。焦点距離と近寄れる距離を考えるとそんなものかなあとも思うのですが、実際に撮ってみるとナルホドーという感じです。
ちょっと風もあったので、ブレブレ写真の量産体制。ピント合わせもシビアです。これは相当腕が要りますね。もうしばらくスナップで修行しようっと。

・・・・ってもしやマクロも挑戦する気でいるのか、わたしは?

おまけ。
ピントが思いっきり後ろに行っちゃったんですが、なんか面白い写真になったなーと思って(爆
バックがこんなハゲハゲの人工芝じゃなくて本当の地面だったら良かったんですが。

お花撮り_e0095468_16422131.jpg

     「スルー」  Lumix FZ7 マクロモード
by kawasaki-marins | 2006-11-03 16:44 | へたっぴ写真
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル