人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パ・リーグ東西対抗

行ってきました、パ・リーグ東西対抗(って、昨日と同じ書き出しだあ)

まずは写真をどうぞ。
コメントでなんとなく試合経過もどうぞ。

今年で最後ということで、これは行かねば!と急遽参戦を決定。朝7時に出発の予定が、ナンダカンダで8時出発・・・切符買えなかったらどうしようねえ、と話しながら東名を走ります。清水インターを降り、地図を持ってこなかった事に気づき、球場はどっちだあ???
私の勤務先の工場が清水にあり、何度か出張で来ている街なのですが、そこまでは分からんよなあ。草薙って静岡と清水の中間くらい、日本平の近く・・・ってそれだけ分かれば十分でした。方向音痴なりにわずかな土地勘を駆使してなんとか球場に到着。
当日券はすでに外野が売り切れ、内野自由をゲットします。今日の盛り上がりが予想されてワクワクします。

しかし、静岡って駐車場が少ないんですねえ。結局、JR東静岡駅前駐車場まで車をおきにいきます。駐車場に入れたのが11時過ぎ、そこからてくてく歩いて20分くらいで球場に戻ります。亭主と娘たちは先にスタンドに陣取っています。ということで、試合前のホームラン競争までは、亭主の撮影です。肝心の稲葉の写真がありませんが、亭主のチョイスなのでご容赦(爆)

当日は、ぽかぽかを通り越して暑いくらいの日差しで、長袖を着てきたことを後悔するほど・・・さすが常春の静岡です。
選手入場のセレモニーにはなんとか間に合い、入場選手のなかに康介を見た瞬間、私は単なる康介オバサンになっていました(爆)康介が登板するや、「コースケー!」「クロスファイアーだあ!」叫んでいました。お見苦しいところをすみません。でも。後半の康介の好投が嬉しかったですよお。

亭主も、塀ちゃんのタイムリーや今江のホームランで、マリーンズの応援歌が嬉しかったようです。今年一年で、すっかりマリーンズファンになっていました。よしよし(笑)
姉娘は、ファイターズ稲葉の応援歌を覚えたよ〜とうきうきしていました。これも正しい東西対抗の楽しみ方ですね。妹娘は、暑くてちょっとばててたようです。
勝ち負けはあんまり気になりませんが、選手の活躍がとにかく嬉しいですね。ご贔屓の選手だとまた格別です。(反面、ケガが心配な金子と小野寺ですが・・・)

ポストシーズンの試合を減らしたいという選手会の意向があるようですが、東西対抗に出場してくれた選手たちには、ファンの意気に応えたいという気概を感じました。今までの形とは違ってもいいので、何らかの形でこういう機会を残してほしいですね。

e0095468_23161070.jpg

     「イマーエヒット!」 K100D + SIGMA 170-500mm

e0095468_23374169.jpg

     「コースケー!!」 K100D + SIGMA 170-500mm

遅くならないようにとヒーローインタビューをパスして帰ったのに、渋滞にはまるわ、道に迷うわで、(渋滞コミの)予測より2時間遅れて帰宅・・・娘たちは車酔いでカエルさんになってました。
運転の下手なかあちゃんを許してくれい。
by kawasaki-marins | 2006-11-06 23:28 | パ・リーグつれづれ
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル