人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

将来のマリーンズを占ってみる?

先日、マリーンズの選手の平均年齢なぞ計算してみましたが、せっかくなので(なにが?)平均年齢(今年26歳)以下限定オーダーなんぞ考えてみました。全くの素人なので、いろいろご意見はあるかと思いますが、遊びなので怒らないでくださいね。でも、そーじゃないだろー、とか誰々選手は絶対ここ、とかのツッコミは大歓迎。
( )は今年の誕生日を迎えての年齢です。

 1番 SS 早坂(22)  四球でも振り逃げでもいいから出塁率アップだ!
 2番 2B 西岡(22)  しっかり全体をみてプレーをコントロール、キミなら出来る!
 3番 RF 青野(23)  勝負強さとパンチで勝負だ!
 4番 LF 大松(24)  和製大砲として一本立をまってるぞ
 5番 3B 今江(23)  この人を、ここに置きたいっ!
 6番 DH 竹原(26)  竹・松コンビで50本は打ってほしいぞ
 7番 1B 田中(雅)(24) ごめん、本職はキャッチャーだけど・・・
 8番 C 青松(20)  将来のマリーンズの正捕手候補です
 9番 CF 南(25)  肩の強さは一級品。すべてを磨いて上がってこいっ!

今年の新入団選手は除外とすると、外野がきびちいです。そもそも選手がいないんですもの。一瞬考えたんだけどセンター大松じゃあんまりですよね。やはり青野くんにはスーパーユーティリティプレーヤーとして歩んでもらわなくては困るらしいです。いずれは出来るんでないかな、1試合で全ポジションって。誰かやったよね・・・だれだっけか。

ショートはネモちゃんと早坂くんと悩んだんだけど、早坂くん1番というのがおもしろそうなのと(爆)、個人的にはセカンドこそ野球センスのイイ選手をおきたいと思っているので西岡くんセカンドです。
塀ぼーはスーパーサブですなあ。器用貧乏って感じなんですよねえ、この人。見た目カワイイんだけど。
細谷くんはまだ未知数なので・・・新入団選手を別にすると一番若いしね。

ファーストは、キャッチャーから誰かコンバートだなあ。ということでパンチのありそうな雅彦を持って来てみましたが、これは遊びでオーダーたててみているだけなので青松くんをファーストに入れてキャッチャー金澤くんというのもアリかも。でも、将来の正捕手は青松くんでしょう(サトとタスクみたいに併用もありか?)でも、今回は将来の正捕手候補として青松くんを入れてみました。新里くんはなんとなく守備上手そうな印象があるのですが・・・実際に見てるわけじゃないのでよくわかりません。ごめんなさい。

そーいえば、藤井くんが野手にコンバートというのはどうなってるのかな?柳田くんも、なんとなく野手で一本立ちしそうな気がしてますが・・・

このオーダーを眺めて足りない部分を強化できると、強くなれ・・・るのかもしれません?
by kawasaki-marins | 2006-12-19 23:40 | マリーンズ2006
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル