人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレッシュ・リーグとは?

ジャイアンツとマリーンズの若手をメインに、育成チームを立ち上げるとのことです。
イースタン(ということはウェスタンもですけど)が奇数チームになってしまっているので、試合のないチームと試合をして若手の経験値を積ませようということのようです。

当面は混成チームをひとつ作って、ということのようですが、いずれはフレッシュ・リーグを立ち上げることを視野にいれているようです。ボビーもずっと言っていることですが、一軍選手の調整の場と若手の経験の場をわけようと言うことで、具体的に動き出すわけですね。
構想としては非常にいいことですね。いずれは四国リーグとかの独立リーグや社会人や大学生との交流戦(まあ、これは今でもやってますけど)みたいなこともあるのかなー、なんて期待してみたりして。野球でも、サッカーの天皇杯みたいなオープンの大会があると面白いかもとか無責任に言ってみたり・・・
もっとも、当面は移動費用も大変なので山形には行かない、とかあるみたいですが・・・

しかし・・・相手がジャイアンツってのはいいのか悪いのか?
生え抜きが育たないチームというのは、スター選手をかき集めるというフロントの方針というのが一番の要因とは思いますが。有望な若いの引き抜いちゃえ!なんて思ってみたり。

フレッシュチームに行く若手はファームの試合との兼ね合いはどうなるのかとか、指導者(監督、コーチ)はどうするのかとか、記事だけではよくわからない部分も多いですが、成功するといいなあと思います。
by kawasaki-marins | 2006-12-21 22:44 | プロ野球諸々
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル