人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かんたんだよ、ワトソン君、かんたんだよ。

対 読売ジャイアンツ G 2 - 3x M
直さん、完投で勝利投手!よかったね〜。

今日は直さんがしっかり投げてくれました。今年の直さんはなんか去年より力強くなったような気がします。
試合の方は、2回の表にエラーがらみで一点を失うと、その裏、青野くんのタイムリーですぐに追いつきます。
しかしその後はなかなか試合が動かず。
目につくのは大塚の守備範囲の広さ。普通の選手ならファインプレーなのに、大塚明がセンターにいると当たり前のプレーになっちゃうんですよね〜。カッコいいです、ほんとに。
それと、小坂のファインプレー。5回の堀の当たりは、普通の選手じゃ取れませんね。やっぱり帰って来てほしい(<しつこい?)です!
6回表に、先頭打者のヒットからなんだかんだで犠牲フライで一点を失います。犠牲フライですが、これ、一歩間違えればタイムリーツーベースくらいになってた打球。ベニーちゃんにしてみれば超ファインプレーです。これで、この後ばたばたっ!と行っちゃうとまずいパターンですがベニー的ファインプレーで流れを止め、今日はここを一点で押さえて希望をつなぎます。
そして8回裏、工藤から久保に継投ですがこれが裏目に出たジャイアンツ。今江のツーベースとベニーのヒットで追いつきます。この後、サトがセーフティバントを試みますが結果として普通の送りバント。なんとかしようと言う意気込みは良かったです。そしてサブローにかえて風邪で休んでいたという福浦(腰痛の再発じゃなくてよかったよ〜)が代打ですが、ジャイアンツバッテリーここは勝負を避けます。マリンスタジアムはブーイングの嵐。
こういうブーイングはアリですね。私もTVの前でぶーぶーしてしまいました。
(さすがに今日は、初さんのコメントがあったというせいか、スンちゃんへのブーイングは少なくなってましたね。牽制のブーイングは、状況をもっと見ましょうよ〜)
まあ、結局8回は同点まで。
さあ、9回の表、まるで試合開始直後のような直さんの力のこもったピッチングでジャイアンツを3者凡退でしとめるとその裏。サブローにかわってライトに入っていた大松からの打順ですが、大松、大塚と凡退。
どうでもいいんですが、個人的にはライト(大村)サブロー、センター大塚、レフト大松、という三「大」外野手のオーダーが理想型です(笑)
こりゃ西岡も調子が怪しいし、延長・・・とおもったら西岡がヒットで出塁。西岡が塁に出ると、なんだか期待が高まりますね。そこで堀の代打に入ったフランコの代わりに守備に入った正人の代打に(あー疲れた)小マティことワトソンがコールされます。
どうなのよ、どうなのよ。っと!
ライトの頭上を越えるヒット!当然、西岡は走ってます。長駆ホームイン!サヨナラです!
ワトソンはもうもみくちゃ。これでしっかりチームにもなじんだのではないかしらん?

今日もジャイアンツに勝ち、我が家の亭主2マリポほどアップ。でも古田ヤクルトも捨てがたいらしく、ロッテーヤクルトの日本シリーズがいいな、なんて言ってます。まあ、ロッテはデフォルトとしてあるみたいなので、とりあえずは良いことにしておきます。

つーことで。
我が家の亭主・本日までのマリポ累計=20マリポ
by kawasaki-marins | 2006-06-10 23:48 | マリーンズ2006
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル