人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の神宮球場

2006年6月17日 対 東京ヤクルトスワローズ M 5 - 7 YS
2006年6月18日 対 東京ヤクルトスワローズ M 8 - 7 YS

日曜日は雨の中、交流戦優勝がかかる可能性ありだからなあ、と、前売りを買っていたので姉娘と一緒にいそいそと出かけました。
途中のコンビニでカッパと「青のトッポ」を購入し、電車に乗りました。乗ってる間に雨がやまないかな・・・なんて思ってみてもやはりやみませんね。球場に着いたときにちょうど「雨のため開始時間を一時間繰り下げます」というアナウンスが・・・ちぇ。
まあ、お昼もまだだったので、売店でカツサンドを買って食べたりして時間つぶし。しかし、カツサンドは凄いボリュームで、母娘で一個で良かったかも。カツサンド6切れにハンバーグとオムレツと付け合わせのパスタとポテトサラダとマリネ(漬け物かと思った^−^)まで入っています。若いお兄さんでも満足でしょう。お肉も柔らかくって結構おいしかったです。
試合は・・・雨の中、飛んだボールが見えなくて難儀しました。一回の表、西岡、サブローの連続四球出塁から2点先取、スワローズの先発、藤井も雨のせいか制球に苦労しているようです。その裏、実は今日の一番の不安、俊介のピッチングもなんとかかんとかという感じで無失点に抑えます。
しかし3回裏、俊介がつかまります。2番リグスから岩村、ラミレス、ラロッカと4連続ヒットで、ノーアウトで3点もぎ取られてしまいます。さらに犠牲フライで、この回合計4点を取られ逆転されてしまいました。やっぱ俊介が・・・
さらに4回裏、1点を追加されてしまいます。うーん、なんか俊介の調子がいまひとつなんだよね。厳しいところに攻めきれないっていうか。こういうときは将のリードの方がいいかもしれません。
なーんて思ってた5回の表、先頭の大塚明がヒットで出塁すると、俊介の打順に代打・青野がコールされます。
うおおおお!青野がタイムリー!!!えらい、青野〜っ!
青のトッポで応援したかいがあるってもんです。
(でも、青野くんの応援歌、歌詞を忘れてた・・・最後の打て打てあお〜の〜♪しか憶えてない。この回、なぜか、ほかの選手の応援も青野くんの応援歌になっていました。はやくみんな憶えてね。<自分も。苦笑)
その後、サブロー、ベニーが四球を選び、なんだかんだで二死満塁でサト。雨もひどくなってくるし、こりゃ、ひとつもチャンスと思えない・・・と、センター一番奥の当たりでアタマを抱えていたのですが、やけっぱちのチャンステーマで声を張り上げていたら。
うおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!きたーーーーーっ!!
サトがやってくれました!!!!
逆転満塁ホームランです!!!
やった!!
また、例によって周りのおにいさんおねえさんとハイタッチ!いいねえ。これ。
その後今江が凡退して5回裏はバーンに継投。一昨日はまずますのピッチングを見せていましたがまだ不安はあります・・・と、いきなり、ラロッカにレフトフェンス直撃で打たれてしまいますが、ここはベニーの好守備で、セカンドでアウト。続くバッターは凡退に打ち取り、なんとかしのいでくれました。
ここでさらに雨がひどくなり、こりゃいかんと試合観戦をあきらめました・・・試合も中断です。
途中、疲れたね〜と、娘とあんみつなどいただきながら携帯チェック。ベニーのソロで一点追加、投手陣はバーン→高木→神田と、きわどい継投を続けます。そして藤田登場ですが、携帯でチェックする限り藤田劇場になっているようで一点差に追い上げられてしまいます。急いで帰れば、コバマサ劇場をTVでみられるぞ!と帰り道を急ぎます。
9回裏、一死二塁で帰宅。内野ゴロが進塁打になり二死三塁。「代打オレ」の準備する古田選手兼監督の姿が見えます。コバマサ劇場最高潮です。ドキドキしながら見ていましたが、「代打オレ」のコールをする前に最後の打者を打ち取りゲームセット!
なんとか交流戦優勝に首の皮一枚つながりました。

しかし、雨の中の観戦は疲れますね。最後まで見てたお客さん達、凄いです。
先日、デジカメ用のテレコン(望遠のアダプターみたいなレンズ)を買ったので雨の中チョット心配でしたがカメラも持っていったのですが、まったく写真どころじゃありませんでしたね。上の写真はちょっと小降りのあいだの、ネクストサークルで待っているサトです。今日の殊勲者ということで(笑)。実は今日は、マリーンズTシャツの里崎バージョンを着ていました。なんか嬉しいですね。
そういえば、前回の阪神戦ナイターのときもサトがヒーローだったなあ。
by kawasaki-marins | 2006-06-18 20:30 | マリーンズ2006
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル