人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜の午後は忙しい(爆

対 西武ライオンズ L 4 - 2 M (所沢)

今日も西武ドームのオープン戦をTV観戦。
ホントは現地に行こうかと思いましたが、昨晩から姉娘が咳をしだして、無理しない方がいいなという雰囲気でしたので・・・もう10日ほどで春休みになりますし、寒いと評判の西武ドームですからねえ。

初回はあっさりと5分足らずで3者凡退の我らがマリーンズ。どうなることかと思いましたが、2回表、ズレータ、ベニーに連続ヒットから、ゲッツー崩れの間に1点ゲットします。考えてみれば、マリーンズのユニフォームを着たズレータのヒットを初めて見ましたよ。
案外とマリーンズのユニフォームが似合ってますね。チームにも結構馴染んでいるような気がします。シーズンが楽しみですねえ。
3、4、5回と散発ヒットはあるのですがどちらかというと先発のグラマンに交わされているという感じの攻撃。この辺はライオンズ・細川のリードもありそうです。

マリーンズの先発はコバヒロ。開幕投手を狙っているのですから、ここいらで一発アピールしておかないとマズいでしょ。と、初回、片岡をストレートで三球三振。お見事!
なーんておもったら、2巡目の片岡にタイムリー打たれちゃってましたよ。これで同点。うーん、変化球が決まらない感じで、ストレートだけじゃ勝負が厳しいのかな・・・まあ、微調整の段階には来ているような印象なので、開幕投手はともかく、今年もローテーションの柱としては十分期待できるでしょう。見殺しコミで(爆)二桁の勝ち星が欲しいですね。

で、6回。替わったギッセルから青野、福浦と連続ヒットで1死2、3塁、続くバッターはズレータ。いやあ、いいですねえ。これぞクリーンナップ。ズレータの後ろにはベニーがいるんですもの。これは必ず点が取れると確信です。
案の定、ズレータがヒットで1点追加。こーゆーのをクリーンナップというのですよねえ。なんか嬉しいです。しかしその後、ズレータの代走で出た神戸くんが何を思ったのか盗塁を試みますが刺されてしまいます。いえ、走るのはいいことですよ。ガンガン走っちゃってください。神戸くんみたいにガタイの大きい選手が走るとなると、迫力ありますからねえ。見てる方も楽しいですよ。

しかし、勝ち越したその裏、コバヒロから小宮山に継投するも、コミさんが打たれてしまいます。福地のレフト頭上を越えた打球を平下が処理にもたついている間に三塁まで。行っちゃいますよね、この人なら。無死3塁から、西武ごっちゃんですの1点追加で同点に追いつかれてしまいます。コミさん、もはや真っ向勝負は無理なのか。球威不足を感じてしまいます。
後続を断ったゲッツーとかはさすがという感じだったのですが。

ラッキーセブンの攻防は・・・我が家のTVはお馬さんを映していました。本日の中山牝馬ステークスと阪神のフィリーズレビューのパドックを眺めます。今日は東西とも牝馬の重賞がメインなのですな。古馬の中山と3歳馬の阪神。春先の牝馬は体調の善し悪しがかなりの割合でレースに反映される印象がありますので、パドックは重要です。

チャンネルを戻すと8回表の攻撃。あれ、逆転されてんじゃないのよ。まったくもう。
とりあえず、神戸くんの打席を見てからチャンネルを変えよう、とするも神戸くん三振。あーあ。

その後、中山牝馬ステークスへ。まったく忙しいったらありゃしない。
マイネサマンサの差し切り勝ちで、相変わらず馬券下手な我が家、「ワイドで買ってれば・・」とか「軸がいないじゃん!」の声が飛びます。

さて、野球の方は・・・あれ、8回裏にまた追加点が・・・あ、リプレイやってる。あああああ・・・コースケが福地に一発食らってるんじゃないですか。コースケには、もう少し安定感が欲しいですね。おばちゃんは応援してるんだよお。また、あのクロスファイアーを見せてほしいんだよお。

阪神のフィリーズレビューは、アストンマーチャン好位差しの貫禄勝ち。桜花賞でも期待できそうです。結果は。はい、聞かないでください(爆)

最後チャンネルを野球に戻すと、2対4で負けたまま、9回表2死1、3塁、バッター堀カウント1−3から、四球を選び2死満塁へ。もうだめじゃん、と思った通り続く大塚が初球打ちでショートゴロ。あっさりおしまいでした。

まあ、コバヒロだの福浦だのが開幕に向けて調整が進んでいる、という感じもありましたが、今年もロッテファン的にはいつもの通りなんでしょうかねえ・・・
今日の中継では、西武の先発グラマンのグラブに、「グラマン」とカタカナで名前が書いてあるのがなんかお茶目だなあと。そんなところに気がついて嬉しかったのでした。
by kawasaki-marins | 2007-03-11 15:57 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル