人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

始まりは、雨。

対 日本ハムファイターズ1回戦[M 1分] F 4 - 4 M (7回雨天コールド・千葉マリン)

いよいよ、開幕ですよ。
試合前のセレモニーは山内さんが始球式、懐かしいですね。ちょうど、山内さんが監督だった頃川崎球場に通っていたんだなあ。なんて思ってたら、なんかビミョーな君が代斉唱。ま、いいか。
そして応援パフォーマンス、凄かったです。
球場が震えるほどの応援歌と、白と黒のボードで染め分けられたスタンド。いつの間にかロッテも人気球団なんですねえ・・・

さて、試合は直さんとダルの先発で始まりました。
直さん、ひちょり、賢介の連続三振から3者凡退の素晴らしいスタートです。気合入ってます。
そしてダルも、福浦のバットをへし折り、熱い投球です。
こりゃ、ロースコアの投手戦か、と思いきや、バックがやってくれちゃいました・・・

2回、先頭のセギノールにヒットを許すとその後根元のエラーがらみで1、3塁。しかし、若手のミスは俺がフォローする、と言わんばかりの直さんの投球でこの回はなんとか無失点で切り抜けます。
しかし3回、サブローとTSUYOSHIが交錯するセンターフライに嫌な予感はしたのですよ。
直さん、ちょっと気が抜けたのか、ひちょり、賢介の連打やら、レフト・ベニーの前に落ちるタイムリーなどで2点取られてしまいます・・・うーん、ベニーちゃん、大丈夫か?
その裏は当てつけるような坪井のファインプレーが出ます。だから・・・坪井取っとけばよかったんだってばさ。お得だったと思うよ・・・ま、早川入ったからまあいいのかな?

ダルは、福浦、ズレータ、ベニー、それに今江のバットをへし折る気合い。エースの襲名披露ですね、これは。金村は去年やっちゃいましたからねぇ。

その後、6回表も直さん打たれて2点献上。うーん、ベニーがアヤシイ守備・・これならズレフトでもあきらめがつくってもんです。今日は大松もやらかしてくれたし、相変わらずファンタジーな外野ですねえ。困ったなあ。結局2死で直さん降板、後は川崎が繋ぎます。ここでいいとこ見せておけばチャンスも増えるぞ。がんばれよ。

4-0で迎えた6回裏、先頭の今江が粘りに粘ってセンター前に運びノーアウトのランナーが出ます。今江の打席の応援はまた一段と声がでかいですね。みんな期待してるんですね。
続く根元は、ここでいいとこ見せとけばさっきのエラーも帳消し、と思いましたがあっさり凡退。流石に今日は硬くなってるかな。
それでも、続くTSUYOSHIがピッチャー強襲の内野安打で1死1、2塁とします。続くのは、なぜか本日2番のベニー。今年も2番バッターに悩むのか?でも、ここで打ってくれれば、という期待もむなしく凡退です。あー、ハワイから帰って来たばかりで調子でないのかなあ?
3番福浦は四球を選び、来ました来ました
じゃんじゃじゃーん!

4番、ズレータ

いきなり出たあ!!
   満塁弾!! 


ダルが不用意に投げた外角ちょい高めの・・なんだろ、スライダーかな?ストレート?(<追記ダル特有のシュートがかったストレートだったようです。)
あっさり、センター一番深いところにもってっちゃいましたよ。開幕戦でいきなり満塁ホームランですよ。ズレータ来てくれてありがとうですよ。うわあああああああ、ロッテとは思えませんってば。< 大興奮。 

7回表、雨が降り出し、中断。このまま終わっても引き分けだからいいか、と気が楽でしたね。

しかーし。雨で中断中に、諸さんの雨中スライディング、ファイターズのマスコットのB☆Bにやられちゃいましたよ。わかってるなあ、B☆B。マリンだからこそやったんだろうね。
B☆Bにさんざん挑発されて、ロッテベンチからは誰も出てこないのか???TVでも、映してたのはひちょりじゃん。ふがいないなあ・・・B☆Bの独り舞台になっちゃったなあ。これじゃあどっちがホームだかわからないでしょ。
マーくんたちも、雨天のパフォーマンス、しっかり研究しとくべきですね。

結局、30分中断の後、雨も激しくなるばかりでコールドゲーム。まあ、負けたゲームが引き分けで済んだんだから助かったのかな。マリスタはやはり気象が荒いですね。<日本語がなんか違う。観戦に行かれたみなさん、風邪引かないように注意してくださいね。

さ、明日は気を取り直してコバヒロで・・・って、お天気持ち直すかなあ。
バックの守備も持ち直してくれ。今日のはほんとにヒドかったぞ!!!
by kawasaki-marins | 2007-03-24 16:04 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル