人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝・初勝利

 対 西武ライオンズ 2回戦 [M 1勝1敗] M 3 - 1 L (所沢)

うう、開幕4試合目にしてようやく勝てました。昨日の晩は開幕○○連敗なんてのがアタマをよぎっていましたよ。とりあえずこれで一安心です。良かった良かった。
さて、今日も例によって帰宅してテレビをつけるとすでに5回裏、ナル坊ピンチを迎えています・・・携帯でチェックしていた限りではなかなか良さげな雰囲気だったのですが・・・と、夕食の支度を始めながら横目で見ているとなんとか無失点で抑えていました。とりあえず、ほっ。

しかし、マリーンズ打線、ここまで西武先発のグラマンを捕まえられていません。
見殺しにされてこそ、ロッテでは一人前のピッチャーだよ、なんて訳の分からないことをつぶやきながら見ていると、今日1番に入っている正人がキレイに三遊間を抜き、先頭打者が出塁しました。おおおお、なんか出塁するだけで嬉しいぞ!
続くのはなぜか本日2番の福浦。ちょっと目を離したすきにデッドボールで出塁しています。おおー、無死1,2塁ですよ。これはもしかしてチャンスではありませんか。
3番はサト。これもなかなか落ち着かない打順ですね(爆)
しかし、サトがバントを決めて1死2,3塁。

そして4番、俺たちのズレータ!!
は・・・これは敬遠ですね。四球で満塁・・・え。満塁??ヤバくないかい?
しかし、さすが1死だけのことはありますね。5番のベニーの大きなセンターフライが犠牲フライとなり1点先取します。ああー、入るか、とも思ったんですけどねえ。ちょっと勢いが足らなかったか。

1死満塁から1点しか入らないのかい、なんて文句を言ってはバチが当たるってもんです。今季初の先取点ですよ。やったー!!これでナル坊も楽になる。

と思ったら、ナル坊やっちゃいました。
その裏、片岡、中島の連打で無死1,3塁。カブレラをゲッツーに打ち取るものの、その間に1点返されてしまいます。今日は1点勝負だろうから、また、延長引き分け勝負つかず・・・が脳裏をよぎりました。引き分けを含めて開幕○○連敗・・・それは嫌だあ。

7回は両投手立ち直り、しっかり三者凡退。
8回表、ふたたび1番の正人からの攻撃もまたまた三者凡退。
8回裏、ナル坊またまた先頭打者にヒットを打たれます。今日はナル坊いい感じだから、継投のタイミングが難しいかなあ、なんて思ってた矢先ですよ。
送りバントでランナー2塁となったところで薮田へ継投。薮田はさすがの貫禄を見せて後続を断ち切ります。

さあ、9回表、1点でも勝ち越せれば、あとはコバマサだあ。
と、勝手に盛り上がっていたら。先頭打者のズレータまたまた四球。高校生じゃあるまいし・・・
「ヘイ、あゆー、ハイスクーボー!」なんてテレビのグラマンに向かってヤジを飛ばす私ってばオヤジ化してます(爆)
ここでライオンズもグラマンを諦め小野寺に継投。
頭の中にはなぜか「小野寺炎上」の文字が浮かんできます。まだまだ、抑え投手としての格が違うってもんです。(既に、次はコバマサと決めつけてるらしい)

思った通り、ベニーちゃんがヒット、竹原続けよお、と思ったらここでボビーも動きました。2塁のズレータに代走TSUYOSHI、そして竹原には代打塀内を送り、しっかり送りバント体制を作ります。微妙に弱気なボビーですね・・・
しかし、この送りバント体制にビビったのか(んなわけないか。)細川パスボール!TSUYOSHI労せず3塁に進みます。しかし、バントのつもりでいた塀坊、バットをへし折られセカンドライナー。当たりは悪くなかったんですけどね。残念。
続く今江、今日は2三振・・・なんとか打ってくれ!
と、若干泳がされた感じで打った当たりは微妙な位置に上がり、ショートの後ろ当たりにポテンと落ちます。ビミョーですがタイムリーですよ、タイムリー!いいんだ、とにかく打てれば。
ゴリ的には納得いかない当たりだろうなあとは思うのですが、点を取るのが野球だよ、こうやって当る手応えを取り戻して行ってほしいっすね。
次の青野には大松を代打で出します。おおまつーー!ここで打って石川県民を元気づけるんだぞ!と、何とも無責任な応援をしている私。(被災されたみなさん、ご無理されないでください)

その期待に応えてくれました、大松ーーー!右中間まっぷたつ、フェンス直撃のタイムリー!これで1点を追加です。1塁にいた今江もホームを突きますが好返球に阻まれてしまいました。

2点を追加して、もう勝った気分でしたね。さあ、コバマサ登場。
ちょびっと心配だったのは「炎上とはこうやるもんだ!」と小野寺にお手本を示すことはないかと(爆)
しかし、そんなことはなく、三者凡退です。今年も、コバマサはやってくれますね。

これでめでたく初勝利。開幕ン連敗は無くなりました。よかったあ。
明日はお休み、金曜からはふたたびマリンに帰ってホークス戦ですね。3連戦、誰から入るんだろ・・俊介?ソニック?
いずれにしても、オープン戦ではしっかり仕上がっている様子を見せてくれていたので、頑張ってほしいですね。
by kawasaki-marins | 2007-03-28 21:51 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル